キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > スイッチ入らず!  

スイッチ入らず!

2017 - 05/19 [Fri] - 23:00

第7回 春のプレ企画 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

只今協賛者を募集中です!!

本日いっぱいですよ~♪


まずは ↓ をクリックしてくださいね~

かっつさんプレ 


こんばんは~

ようやく一週間が過ぎましたね~(^_^;)

いまだに平日が長いですww


さて、WDから累代を続けているリュウキュウコクワですが、

現在WF2とWF3が混在してきました(笑)

寿命が長いし2年目も産むし、累代が途切れることはないと

思いますが、今期は別の血を入れ替える予定


昨年ゲットした幼虫ですが、菌糸組と材飼育組に分けておりましたが

菌糸組はほとんど羽化済みとなっておりましたので、材飼育も

割り出してみました!

パカッと割ってみると

乾燥気味の材に食痕が綺麗に走ってます

IMG_4172.jpg 

これは蛹くらいかと思い、割り進めてみると

IMG_4173.jpg 

全部幼虫でした(笑)

仕方ないので菌糸に入れて冷温庫でスイッチを入れたいと思います!!


リュウコ・・・地味に頑張りますww

まぁ困った時は飛ばした皆さんにヘルプさせていただきますので

お手持ちの皆さま、頑張ってくださいね~(笑)


スポンサーサイト

おはようございます

材飼育いいですね。
じっくり育てる感じでしょうか。
スイッチ入ってくれるといいですね。

おはようございます

おはようございます。

菌糸ビンやマット飼育が当たり前の中、
本来の自然な状態である材飼育は
ある意味新鮮味を感じます。
材割りして蛹や成虫だったらまた違った感動ですね。
チャンスがあれば挑戦します(笑)

こんにちは

★かぶ☆さん印のリュウコ
今期頑張りますよ~
絶やさぬ様に・・・(^_^;)

こんばんは

血の入れ替えは必要でしょうね。
雌雄の偏りもあるし、健康面でも心配。
良い個体はアウトブリードも大事だと思います。

たかとぱぱさん

> 材飼育いいですね。
> じっくり育てる感じでしょうか。

スペース確保&雑な飼育のためまとめて
つっこんでみました。

> スイッチ入ってくれるといいですね。

この暑さでしっかりスイッチが入ってくれると良いのですが(^_^;)

よりさん

> おはようございます。

こんにちは^^

> 菌糸ビンやマット飼育が当たり前の中、
> 本来の自然な状態である材飼育は
> ある意味新鮮味を感じます。

材に突っ込んでおいて翌年の春に
成虫を割り出し、という考えでおりましたが
予定がずれました(>_<)

> 材割りして蛹や成虫だったらまた違った感動ですね。
> チャンスがあれば挑戦します(笑)

穴開けて入れておくだけなので結構簡単ですよww
菌糸みたいに劣化したら、なんて考えませんから(笑)

おいどんさん

> ★かぶ☆さん印のリュウコ
> 今期頑張りますよ~
> 絶やさぬ様に・・・(^_^;)

がっつり採っちゃってくださいね~♪
失敗したら・・・また送ります(笑)

ねおくりさん

> 血の入れ替えは必要でしょうね。
> 雌雄の偏りもあるし、健康面でも心配。
> 良い個体はアウトブリードも大事だと思います。

リュウコを飼っている方はそんなにいない・・・のかな?
あがた方からバックして頂けるのも助かりますが
他の血を入れれるのが嬉しいですよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/875-6932b1c4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム