キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 久留米早期羽化掘り出し♪  

久留米早期羽化掘り出し♪

2017 - 05/31 [Wed] - 22:06

こんばんは~


昨日は東京出張で食事後に帰宅したため11時過ぎ、

そして本日は名古屋とバタバタしており、クワを全くいじれません(>_<)



さて、このところの気温上昇で我が家のオオクワ達がもれなく

蛹スイッチが入っております(笑)

期待の34gと33gは・・・暴れてダイエット中です


そんな中、3本目交換で前蛹になっていたボトルを確認すると

羽化しておりましたので、掘り出してみました


IMG_4214.jpg 
出てきた顎はなかなか良い感じ♪


ゆっくり休んでいるところ、申し訳ないのですがちょっと全体を

IMG_4216.jpg 

現段階で78mmぐらいなのでもうちょい縮みますかね!

2本返しでこれくらいなら私のこれまでの飼育からしたら

全然OKですww

IMG_4217.jpg 

すらりとした顎でサイズを伸ばしている感じですね!!


できればこの個体が一番小さいサイズであって欲しいのですが・・・・

そこは倶楽部として期待を裏切らないようにしたいと(爆)


全て掘りだせるのは7月ぐらい、先が楽しみです♪

スポンサーサイト

あれっ?

クリックしても、変わりませんけど?
チイサイズでもないし?笑

来るとこ間違えましたかね?爆


それくらいのサイズになると、満足ですよね~
そして、全部そのくらいのサイズだと思い込みたいですよねww

でも、オオはそういうわけにはいかないかと。。。
きっと、我々好みのサイズも出てくるはずですww

ウチも、7月が楽しみなんですが、すでにボトルマジックな子はいませんっ(T_T)

ちぃ~す♪

あっ!ほんとだ…クリックしたのに何もない
これが噂の…クリック詐欺ってやつ(笑

家では既に倶楽部サイズで羽化してきてる!!
さぁ…道は開かれた
チイサイズでカモ~ンヾ(¬。¬ )

★かぶ☆さん、こんちは〜^^

某倶楽部の御二方からの言われようが凄いですな(笑)
スパルタ教育が施されている…( ゚д゚)

久留米って綺麗な形しているんですね〜
ワイルドに近いスラッとした顎、かっこいいです♪
久留米でギネスとれたらさぞ美しい個体が…壁|ω・`)チラッ

ぽよ〜ん。

これはmasaさん血統?

どうもー(*´∀`)

お疲れ様です。 立派に羽化しましたね~♪
羽化して、掘り出す時が1番楽しいですよね(*´∀`)

健康診断は、無事に突破したんですか?(笑)
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

こんばんは

久々です。(笑)
2本返しで78ミリなら良いじゃないですか!
今年1ラインの久留米は2本目34gから暴れて30.9g暴れて
羽化79.4ミリでした。(涙)

最終大きいの出てほしいですね。

MINAMIさん

> クリックしても、変わりませんけど?
> チイサイズでもないし?笑

あれ?いろいろ間違えました?

> 来るとこ間違えましたかね?爆

もうちょい西側です(笑)

> それくらいのサイズになると、満足ですよね~
> そして、全部そのくらいのサイズだと思い込みたいですよねww

個人的にはもう満足クラスに入ってますww

> でも、オオはそういうわけにはいかないかと。。。
> きっと、我々好みのサイズも出てくるはずですww

え~やっぱりそっちサイズでいかないとダメですか~
期待を裏切らないように頑張ってもらいます^m^

> ウチも、7月が楽しみなんですが、すでにボトルマジックな子はいませんっ(T_T)

もちろんナイスサイズがわんさかいるんですよね♪
ちゃんとアップしてくださいね(^^)b

たかパパさん

> あっ!ほんとだ…クリックしたのに何もない
> これが噂の…クリック詐欺ってやつ(笑

ん?
私ってなんか言いましたっけ?ww

> 家では既に倶楽部サイズで羽化してきてる!!
> さぁ…道は開かれた
> チイサイズでカモ~ンヾ(¬。¬ )

まかせて下さい!
他の種では倶楽部サイズでいけてると・・・思います♪

DAIZさん

> 某倶楽部の御二方からの言われようが凄いですな(笑)
> スパルタ教育が施されている…( ゚д゚)

えぇ、一番年下はそんな扱いですよ(-。-)y-゜゜゜

> 久留米って綺麗な形しているんですね〜
> ワイルドに近いスラッとした顎、かっこいいです♪

サイズはともかく良い形ですよね~♪

> 久留米でギネスとれたらさぞ美しい個体が…壁|ω・`)チラッ

このまま大きくでき・・・ないんです(>_<)

dapさん

> これはmasaさん血統?

久留米は全部!

マーボォさん

> お疲れ様です。 立派に羽化しましたね~♪
> 羽化して、掘り出す時が1番楽しいですよね(*´∀`)

綺麗に羽化してくれた時が満足ですよね~♪
大きいのが期待できるときは本当に楽しみですね!!
あ、大きいの出ませんがww

> 健康診断は、無事に突破したんですか?(笑)
> これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

無事?通過しましたww
こちらこそ、よろしくお願い致します<(_ _)>

toplegend44さん

> 久々です。(笑)

お久しぶりです♪

> 2本返しで78ミリなら良いじゃないですか!

なかなかのサイズですよね♪

> 今年1ラインの久留米は2本目34gから暴れて30.9g暴れて
> 羽化79.4ミリでした。(涙)

最後で暴れなくても、ですよね>_<

> 最終大きいの出てほしいですね。

なんとか自己最高を出したいです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/880-e3ab5103

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム