キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 修正不能!  

修正不能!

2017 - 06/05 [Mon] - 23:47

こんばんは~

今週は仕事がみっちり入っており、週初めからゲンナリモードです(笑)

来週あたりに有休をとってやるww



さて、今年は結構気合を入れて飼育しているペレメタですが、

♂のサイズアップと♀の早期羽化を避けるために、比較的温度が

低温で安定している冷温庫(小)に入れておりました。

途中マットの再発酵で結構落としてしまいましたが、無事に育った子たちは

IMG_4229.jpg

♂はボチボチサイズアップしております♪


そして♀は

IMG_4228.jpg 

蛹になってしまってます><

5頭を小プリカに入れておりましたが、全て蛹に・・・

今年は20℃以下でじっくり育てていたのにやっぱり早期スイッチが



ん~どうやったらズレを無くせるのか・・・

そうだ、得意のチイサイズ♂があるじゃないか(笑)

次世代は早期♂をがっつり出すことにします^m^

スポンサーサイト

こんにちは

二人がかりで♂担当と♀担当で数抱えるしかないですね〜🎶
羽化ズレはホント厄介です。

こんにちは^^

有休は取らないとだめですよ~(笑)
俺は今年25日取得目指してます

あえて虫には触れません( ̄▽ ̄)ニヤリ

そうそう!!

チイサイズは、まさにその為に!!ですよ~
羽化ズレ防止用に、敢えて早めに羽化させるんです。。。

それもある意味テクニックっす爆

中々難しいですねー(泣)

こんちゃす!

有給取得は労働者の権利です!
メンタルを保つためにも適度な取得が必要ですよ~

私もこまめにとってます!!

メタリの羽化ズレ…
私も苦労しましたが、来季はどうしようかな~?

rioさん

> 二人がかりで♂担当と♀担当で数抱えるしかないですね〜🎶
> 羽化ズレはホント厄介です。

本当は近くで同じ趣味の人がいるとかなり楽なのですが(^_^;)
ズレは対処法がわかりませんww
もはや戻し交配しか手が(>_<)

ハッシーさん

> 有休は取らないとだめですよ~(笑)
> 俺は今年25日取得目指してます

頑張って取りますよ~!!

> あえて虫には触れません( ̄▽ ̄)ニヤリ

結構でございますww

MINAMIさん

> チイサイズは、まさにその為に!!ですよ~
> 羽化ズレ防止用に、敢えて早めに羽化させるんです。。。

ですよね~
やっぱり♂は早く羽化させないとww

> それもある意味テクニックっす爆

もちろん次世代はでっかいので♪

ファーブルひでちゃん

> 中々難しいですねー(泣)

一人でやろうと思うと3ラインぐらを1ヶ月ズレで
セットしていかないと^_^;

うしくん

> 有給取得は労働者の権利です!
> メンタルを保つためにも適度な取得が必要ですよ~

> 私もこまめにとってます!!

ですよね~♪
上司と調整してお互い休めるように頑張りますww


> メタリの羽化ズレ…
> 私も苦労しましたが、来季はどうしようかな~?

結構ズレるんですよね^_^;
多頭飼育したらす合うのかな~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/883-d0240a8b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム