キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > マグ割り♪  

マグ割り♪

2017 - 06/12 [Mon] - 22:30

こんばんは~

かっつさんプレも無事に終了し、次へのバトンがうまく

渡る・・・のかな(笑)

あ、エロいのは出ないですww



先日名古屋出張の帰りに自販機を少し徘徊してみると

IMG_4236.jpg 

ようやく今年初のクワガタに会えました(^_^;)

実家の近くは樹液が全く出ていなくてスズメバチすら

来ない状況なので見れて良かったです♪



さて、現在セット中のマグダレインは3セットあり、1♂2♀と

ひろさんのところから戻ってきた♀がいます

カワラボトルのセットを割り出してみるとしぼんだ卵があるだけで

幼虫は0

これは♂に問題ありかと思い次のセットを確認すると

IMG_4242.jpg 

菌糸ブロックをしっかり削ってくれております

ひっくり返すと

IMG_4243.jpg 

さっそく幼虫が見えました♪

ウキウキしながら割り出していった結果・・・・

IMG_4244.jpg 

2頭(笑)

しかも結構育っていらっしゃる(^_^;)

♀は全くエサを食べずに潜っておりましたがまさか・・・・

そんなことはないと思いますがこの数では全く足りないので

再セットしております!!


最後にひろさんから戻ってきた♀ですが、こちらはすでに

種アリ確認済みを送ってもらっておりますので、安心セットでしたが

IMG_4246.jpg
まだ卵でした

ん~今年のセットは全て微妙なんですが、なんとか

各セット10頭ぐらいは産んでもらいたいところです

スポンサーサイト

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

エロくない記事が珍しいと思えるのは何故でしょうか?笑

マグダレインはここからたくさん産んでくれるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

あれ?
何を書こうと思ったのか忘れましたチ───(´-ω-`)───ン

おはようございます

マクダレイン、最近やってませんが昔かわら材
を菌糸に埋め込み大爆産した覚えが(o^^o)10年
位前の話ですが 笑

おはようございます

野外のクワガタ達も活動開始ですね。
マクダレインブロック使って2頭は残念ですが、種ありは確認できたので、♀に頑張ってもらうだけですね。

あらぁ。。。

待ってるのに(笑)

3♀、きっとこれから爆産ですよ~
朝晩の気温も上がってきたし、ここから巻き返しですね♪

全部採れ過ぎちゃえっ(笑)

こんにちは^^

あれれ、2ぴきとは、ひょっとして・・・
再セットでまだまだ産んでもらいましょう。(*^▽^*)
3♀爆産期待してまーす。(^Д^)

こんにちは

2ニョロはちと寂しいですね。
再セットで爆産狙って下さい(^O^)/

我が家のマグダは途絶えそうです(泣)

こんにちは!

2頭は微妙ですね(笑)
とりあえずペアになることを祈って、追加産んでくると良いのですが。
♀ちゃんに頑張ってもらいましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

お疲れ様です。

マクダレイン幼虫2頭がペアになることを祈るばかりm(__)m
こうゆう場合、自分の場合メスになりますね(笑)

寒暖差が激し過ぎたのかもしれませんね(´・ω・`)
追加で幼虫採れるといいですね(*´∇`*)
では~

こんばんは!

2頭とは少なすぎましたねぇ。
きっと再セットで必要以上に採れるでしょう!

★かぶ☆さん、こんばんは。
2頭は少ないですねぇ。
結構産む種ですから、次で帳尻合わせましょう。

KAZさん

> エロくない記事が珍しいと思えるのは何故でしょうか?笑

胸に手をあてて聞いてみてください(笑)

> マグダレインはここからたくさん産んでくれるといいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

予想以上に少なくてビックリです><

> あれ?
> 何を書こうと思ったのか忘れましたチ───(´-ω-`)───ン

え?もうそんな歳でしたっけ?

rioさん

> マクダレイン、最近やってませんが昔かわら材
> を菌糸に埋め込み大爆産した覚えが(o^^o)10年
> 位前の話ですが 笑

親♀はWDで70頭採りました(笑)
今回は・・・しょぼすぎです(>_<)

たかとぱぱさん

> 野外のクワガタ達も活動開始ですね。

なかなか山に行けなくてクワ達を見る機会が少ないです><

> マクダレインブロック使って2頭は残念ですが、種ありは確認できたので、♀に頑張ってもらうだけですね。

とりあえず一安心ですが・・・産まなさすぎです(T_T)

MINAMIさん

> 待ってるのに(笑)

言っちゃいましたねww

> 3♀、きっとこれから爆産ですよ~
> 朝晩の気温も上がってきたし、ここから巻き返しですね♪

夜が寒くて固まるんですよね~^_^;

> 全部採れ過ぎちゃえっ(笑)

種付けした♀をいっぱい送りますよ(-。-)y-゜゜゜

むしパパさん

> あれれ、2ぴきとは、ひょっとして・・・

ん~いろいろ考えちゃいますね(>_<)

> 再セットでまだまだ産んでもらいましょう。(*^▽^*)
> 3♀爆産期待してまーす。(^Д^)

ガッツリ産んでもらいますよ~♪

おいどんさん

> 2ニョロはちと寂しいですね。
> 再セットで爆産狙って下さい(^O^)/

とりあえず次世代分を確保しないと!!

> 我が家のマグダは途絶えそうです(泣)

がっつり採って送ります(笑)

アウトドアら~さん

> 2頭は微妙ですね(笑)

めっちゃ微妙です(笑)

> とりあえずペアになることを祈って、追加産んでくると良いのですが。
> ♀ちゃんに頑張ってもらいましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

気温が上がってくるのでしっかり産んでもらいたいです!!

マーボォさん

> マクダレイン幼虫2頭がペアになることを祈るばかりm(__)m
> こうゆう場合、自分の場合メスになりますね(笑)

まぁお約束は守りますよ(笑)
昨年は♀が大量でしたww

> 寒暖差が激し過ぎたのかもしれませんね(´・ω・`)
> 追加で幼虫採れるといいですね(*´∇`*)
> では~

なんとか追加で産んでくれないと困っちゃいますww
しっかり産んでもらいますね!

ひろさん

> 2頭とは少なすぎましたねぇ。

これだけ育っていて2頭とは><

> きっと再セットで必要以上に採れるでしょう!

やっぱり6,7月ですよね!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは!

> 2頭は少ないですねぇ。
> 結構産む種ですから、次で帳尻合わせましょう。

まさかの2頭にビックリしちゃいました><
再セットはちゃんと産んでもらいます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/885-822f09c3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム