キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   トカラノコ > 着弾&産んだ♪  

着弾&産んだ♪

2017 - 06/22 [Thu] - 23:01

お祭りですよ~

8.gif 

絶賛協賛募集チューらしいですよ~


私の協賛品は・・・パプでいこうかと思います!


応募がなくても誰かに強制的に送ります(笑)



こんばんは~


まずは着弾記事から

私が入会させて頂いておりますメタリクラブですが、

会員のfugajinさんの粋な計らいでこんなものが

到着しました♪

IMG_4286.jpg 

ロゴがカッコイイ♪

裏を見ると

IMG_4287.jpg 

うん、そうそう、そうですよね~

楽しんでいきましょう♪

さっそく試着!

IMG_4289.jpg 

娘にはデカ過ぎました(笑)

fugajinさん、この度は素晴らしいTシャツをありがとうございました<(_ _)>




さて、先日セットを組んだ親分&とんかちさん血統のトカラ・カラーアイですが、

IMG_4291.jpg 

♂はまだまだ元気です♪

セットしたケース底を確認すると、


IMG_4290.jpg

エッグ発見♪

セットしてまだ日にちは経っておりませんが結構産んでそうです


まだまだ解除はしませんので、1週間後にどれくらい産んでくれているか

楽しみです
まだ1♂2♀控えておりますが・・・どうしましょww


ちなみに今回組んだセットのマットですが・・・・


外で飼育している国カブが作った廃菌糸マットをふるいにかけて

そのままゆるく詰めただけのセットです♪

産卵と引き換えにしたものは・・・・


大量のコバエ(笑)


エサ交換のたびに外で蓋を開けてますww


しっかり除去してからセットしたかったのですが時間が足りません


さぁ、次世代のカラーアイはどうなるでしょうか
スポンサーサイト

おはようございます

格好いい~Tシャツですね。
ノコには国カブの廃菌糸マットがいいんですか?
コバエは厄介ですね。
うちの野外のケースもコバエだらけです。
あれを取り除くのは至難の技でしょう。

こんにちは(^^)

Tシャツ、お嬢様によくお似合いで(^^)。
私は早速自分で着てます(笑)。

トカラ産んでますね♪。
我が家はクロシマで苦戦中(-_-;)。
あやかりたいものです。

協賛品、私もパプで行こうと思ってましたが被りますね(・_・;)。

こんばんは!

これはかっこいいTシャツ。
一目でメタリ好き(クワ好き)と判りますね。(^^)
クワ採集時に是非着用してください。

コバエ対策は永遠のテーマですね。

こんばんは

順調に産卵しているようですね。コバエ大量発生なら部屋の中では蓋を開けれませんよね!コバエ部屋になっちゃいます。

こんにちは

メタリクラブ 噂は聞いてます。
ついにTシャツまで出来たんですね。
なんか大学時代を思い出します(笑)

トカラは順調そうですね。

たかとぱぱさん

> 格好いい~Tシャツですね。

いいでしょ~♪

> ノコには国カブの廃菌糸マットがいいんですか?

なんとなく、ですww

> コバエは厄介ですね。
> うちの野外のケースもコバエだらけです。
> あれを取り除くのは至難の技でしょう。

いや~絶対に取り除けません(笑)
一度湧いたらもう無理ですね><

リョーパパさん

> Tシャツ、お嬢様によくお似合いで(^^)。
> 私は早速自分で着てます(笑)。

ありがとうございますww
自分でも早く着たいです♪

> トカラ産んでますね♪。
> 我が家はクロシマで苦戦中(-_-;)。
> あやかりたいものです。

速攻で産んでくれていましたがまだ孵化していないので
ちょっと心配なんですよね~

> 協賛品、私もパプで行こうと思ってましたが被りますね(・_・;)。

ガッツリかぶっちゃってください♪

ねおくりさん

> これはかっこいいTシャツ。
> 一目でメタリ好き(クワ好き)と判りますね。(^^)
> クワ採集時に是非着用してください。

しっかり着ちゃいますよ~♪
これを見て分かる人ってどれくらいいるんでしょうねww

> コバエ対策は永遠のテーマですね。

もう諦めてます(笑)

さかなさん

> 順調に産卵しているようですね。コバエ大量発生なら部屋の中では蓋を開けれませんよね!コバエ部屋になっちゃいます。

しっかり産んでくれてます♪
コバエはいろいろな種類がいるのがまたやっかいです(>_<)

よりさん

> メタリクラブ 噂は聞いてます。
> ついにTシャツまで出来たんですね。
> なんか大学時代を思い出します(笑)

Tシャツ、できちゃいました♪
かっこいいですよ~(^^)

> トカラは順調そうですね。

うんでくれちゃいました♪

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

カッコイイTシャツですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

着弾おめでとうございます♪

トカラノコも卵確認出来ると安心ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

産卵と引き換えの大量コバエ・・・
なかなか大きな代償を払いましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

KAZさん

> カッコイイTシャツですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
>
> 着弾おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

> トカラノコも卵確認出来ると安心ですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

結構産んでくれてます(●^o^●)

> 産卵と引き換えの大量コバエ・・・
> なかなか大きな代償を払いましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今まで見たコバエとは違うタイプでかなりでっかいです(笑)
まぁ幼虫が採れたので良しとしますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/890-29ff41ac

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム