FC2ブログ
Top Page › クワ・カブ ›   トカラノコ › 割り出しその1♪
2017 · 07 · 03 (Mon) 22:58

割り出しその1♪

お祭りですよ~

8.gif 

絶賛協賛募集チューですよ~


私の協賛品はたぶんパプですww


こんばんは~


今日は最高に暑かった&ムシムシしてましたね~

この気温では虫部屋も制御不能なんだろうな~なんて考えながら

仕事をしてました(笑)

この時期は★になろうと早期になろうとほぼ諦めてます


そんな中、セットもしちゃっておりますが、まずは以前卵が

発見できたトカラノコから!

出張前に数個見えておりましたが昨日確認すると、

IMG_4338.jpg

8個ほど発見♪

きっと中にもあると踏んで割り出しを行ってみると

IMG_4340.jpg 
1ヶ所2個入っているので15個産んでくれていました!!

どうもほとんどがケース側面に産んでいたようですが、固い場所に

産むんですかねぇ~

そう考えると中に産まないのも納得です


だって・・・・


さぼってマットを入れて固めずに♀を投入しましたから(笑)

というわけで、またも固めずに再セットしておきました

もちろん我が家のセットは♂♀同居となっております!


まだ孵化してくれるか分からないので別セットを検討中でございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2017-07-03

Comments







非公開コメント
こんばんは~
ノコは底面によく産みますよね~
しかし、固めずにセットしても産むんですね^^;

流石爆産種ですね^^
2017-07-03-23:28 ムシきんぐ
[ 返信 ]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
トカラエッグ確保おめでとうございますヾ(`・ω´・)ゞ

固めなくてもいいと・・・φ(`д´)カキカキ

♂♀同居・・・φ(`д´)カキカキ

勉強になりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まずは無事孵化します様に(>人<;)
2017-07-04-00:42 KAZ
[ 返信 ]
★かぶ☆さん、こんばんは。
トカラノコのエッグおめでとうございます。
それにしても、マット固めなくてもいいんですね。
しらなかったっす。
2017-07-04-02:05 えたくわ
[ 返信 ]
おはようございます
トカラ卵Getおめでとうございます。
無事羽化しますように!。

固詰めしなくても産む子は産むんですね。
産卵セットの方法も勉強になりました!。(^-^)
2017-07-04-08:55 貴吉おやじ(たかきち)
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは~
トカラ卵ゲットおめでとうございま~す!(^^)!
ガチ詰めしなくても産むんですね( ゚Д゚)
何でもかんでもガチ詰めすればいいもんだと思っていました(笑)
あとは無事孵化待ちですね(^_-)-☆
2017-07-04-21:00 ピエン
[ 返信 ]
ムシきんぐさん
> ノコは底面によく産みますよね~
> しかし、固めずにセットしても産むんですね^^;

ノコ・・・ほとんど飼育してないですww
お試しセットでしたが良く産んでくれました♪

> 流石爆産種ですね^^

親分血統流石です(^^)
2017-07-04-23:18 ★かぶ☆
[ 返信 ]
KAZさん
> トカラエッグ確保おめでとうございますヾ(`・ω´・)ゞ

あざーっす!!

> 固めなくてもいいと・・・φ(`д´)カキカキ

ん?

> ♂♀同居・・・φ(`д´)カキカキ

え?

> 勉強になりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私のことは気にしないでください(笑)

> まずは無事孵化します様に(>人<;)

そう、結構ここでつまづきます(>_<)
2017-07-04-23:23 ★かぶ☆
[ 返信 ]
えたくわさん
> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> トカラノコのエッグおめでとうございます。

ありがとうございます!

> それにしても、マット固めなくてもいいんですね。
> しらなかったっす。

いやいや、それは私が勝手にww
まぁマットの湿度があれば締まっていくかな~って^m^
2017-07-04-23:25 ★かぶ☆
[ 返信 ]
貴吉おやじさん
> トカラ卵Getおめでとうございます。
> 無事羽化しますように!。

ありがとうございます!
なんとか孵化して欲しいです^_^;

> 固詰めしなくても産む子は産むんですね。
> 産卵セットの方法も勉強になりました!。(^-^)

いえいえ、こんなことをするのは私ぐらいなので
そこそこ詰めたほうが良く産む・・・と思いますよ!!
2017-07-04-23:26 ★かぶ☆
[ 返信 ]
ピエンさん
> トカラ卵ゲットおめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます!

> ガチ詰めしなくても産むんですね( ゚Д゚)

最近ガチ詰め・・・してません(笑)

> 何でもかんでもガチ詰めすればいいもんだと思っていました(笑)

ん~どういう産み方をするか、ですよね!
ペレメタはしっかり詰めたほうが良いと思いますし(^^)b

> あとは無事孵化待ちですね(^_-)-☆

そう、そこが最大の難関です><
2017-07-04-23:28 ★かぶ☆
[ 返信 ]