キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 満月の夜に♪  

満月の夜に♪

2017 - 07/09 [Sun] - 22:41

お祭りですよ~

8.gif 

協賛は本日までですよ~


私の協賛品は・・・↓


こんばんは~
今日は激暑でしたね><

朝からがっつり庭の草むしりをしちゃいましたww



さて、昨日は今季の灯火採集初出陣でした!

しかし、月齢は・・・

良い日ではないのですが都合が今日しか合わなかったため

ひろさんと二人で行ってまいりました

IMG_4351.jpg

セッティング後、7時過ぎにライトオン!

今回は4灯プラス

 IMG_4352.jpg
 
反対側に2灯の計6灯でスタートです


IMG_4353.jpg 

開始してすぐに4灯のほうにはいっぱい飛び始めます

しかし、最初に飛んできたのは以外にも2灯の方でした

パっと見、♀かと思っておりましたが

IMG_4357.jpg

良く見るとアカアシの♂じゃないですかww

顎がちっちゃくて2人で笑っちゃいました^m^


続けて

IMG_4355.jpg

ミヤマの♀がこれまた2灯の方に

 IMG_4356.jpg 

そしてアカアシの♀

IMG_4359.jpg
 
これまた顎のちっさいアカアシ♂


今日飛んでくる虫達は全体的に小さい、いや小さすぎます(>_<)


しかも月齢が関係しているのか飛んでくる虫が少ないんですよね~


ライトアップを開始して1時間が過ぎて2灯のほうをひろさんが

確認していると

IMG_4360.jpg 

ようやく飛んできました

ナイスサイズです


しかし、これ以降全く飛来がなくタイムアップ


気温などから結構期待しちゃいましたが、そこまでの結果とは

なりませんでした

しかし、今回もミヤマが見れて大満足です♪


IMG_4361.jpg 



IMG_4362.jpg 

2週間後、良い月齢なので本当は行きたいのですが・・・

近くの街灯を廻ってみようかな

おはようございます

次は私も参戦しますよ!
たくさん撮りたい!

こんにちは

ミヤマ採れて良かったですね。
私も一度やってみたいです。

こんばんは^^

じゃあ今度はひろさん連れて滋賀の朽木まで来てください( ̄▽ ̄)ニヤリ
灯火にはもってこいの場所をKAZくんが知ってます

親分

> 次は私も参戦しますよ!
> たくさん撮りたい!

その日に行きたかったんですよね~
ガッツリ採って来てくださいね♪

ぶりちゃん

> ミヤマ採れて良かったですね。

何より♂が採れたのが嬉しいです♪

> 私も一度やってみたいです。

あちらでも結構採れるんじゃないですか?
是非挑戦してみてください(^^)b

ハッシーさん

> じゃあ今度はひろさん連れて滋賀の朽木まで来てください( ̄▽ ̄)ニヤリ
> 灯火にはもってこいの場所をKAZくんが知ってます

いいですね~
KAZくんには迎えに来てもらいます(笑)

立派なミヤマですね!!
気になるサイズは…??

ジェニファー山口さん

> 立派なミヤマですね!!
> 気になるサイズは…??

サイズ・・・測ってなかったですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/896-93083cdb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム