キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > M・G・Tで1・2・3♪  

M・G・Tで1・2・3♪

2017 - 07/13 [Thu] - 22:51

お祭りですよ~

8.gif 

協賛者様のみ応募開始ですよ~


私の協賛品その1その2



こんばんは~

今日も一日激暑でしたね~


体調不良にならないようにみなさん、気を付けてくださいね!


さて、我が家のM・G・T

昨年は単独飼育と多頭飼育の2パターンで挑戦しておりましたが

単独は羽化を確認していましたが、多頭飼育がどのような状況に

なっているのか分からなかったので思い切って割り出してみました


IMG_4378.jpg

最初に出てきた小さな顎は♂ですね!


 IMG_4379.jpg
 
続けて出てきたのも♂


そして、

IMG_4380.jpg 

下のほうに繭玉をつくっていたのは♀


5Lくらいのケースに何頭入れていたのか分かりませんが


結果、

IMG_4381.jpg 

3♂2♀と予想以上の数が羽化してくれました♪


ちなみに、♂のサイズは

IMG_4382.jpg

大、中、小が出揃いました~(笑)



外で割り出したのでサイズは測っておりませんが50,45,40・・・かなww


後日全部数えてプレに出せるのか確認しないと!



ん?プレ?


誰の?(爆)

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

メンガタ大中小綺麗に羽化しましたね♪

現在我が家でも多分小の♂が蛹中です(笑)

プレ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ちぃ~す♪

メンガタいい感じの配分で羽化してますね
プレ協賛は…もちろん新たなあのプレでしょ!!

家のメンガタはまだニョロってます
たぶんね(笑

こんにちは、メンガタ綺麗に羽化しましたね。大中小、これも中々面白いですね、写真も綺麗です!

かぶさんこんばんは

プレやる気満々ですね~

楽しみ楽しみ^^

KAZくん

> メンガタ大中小綺麗に羽化しましたね♪

同じ飼育環境なのですが・・・ww

> 現在我が家でも多分小の♂が蛹中です(笑)

落ちませんよ~に(笑)

> プレ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

( ̄▽ ̄)ニヤリッ

たかパパさん

> メンガタいい感じの配分で羽化してますね

♀も落ちるので数確保しとかないと(-_-;)

> プレ協賛は…もちろん新たなあのプレでしょ!!

ですです(笑)

> 家のメンガタはまだニョロってます
> たぶんね(笑

え~ほんとにニョロですか???

川楽園さん

> こんにちは、メンガタ綺麗に羽化しましたね。大中小、これも中々面白いですね、写真も綺麗です!

しっかり累代しておりますのでだいぶ羽化まで
持っていけるようになりました♪
写真・・・腕がなくて困ってますww

つっくん

> プレやる気満々ですね~
>
> 楽しみ楽しみ^^

あれ?私が開催するんでしたっけ?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/899-1e2b07eb

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム