キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ニジイロ > お初ニジ♪  

お初ニジ♪

2017 - 07/19 [Wed] - 22:19

お祭りですよ~

8.gif 

明日からは一般の方たちも応募開始ですよ~

そして、協賛者の皆さんにはサプライズがあるとかないとか(笑)

まずは上のバナーをクリックです♪



私の協賛品その1その2


そして、お祭りその2


こちらは私の現在のクワ飼育のスタートであるプレ♪

是非ともお子さんと一緒に飼育されたい方は参加してください


yan_1.gif 



こんばんは~


ついに梅雨が明けましたね~

これから夏本番、私のテンションは下がる一方です(笑)


冷温庫はすでに機能をなしておらず、室温よりわずかに

低い程度になってます



そんな暑い冷温庫の中、菌糸ビンの劣化が進んでおりますが、

先日かっつさんより頂いたニジのRE、WEが数頭羽化しておりましたので

割り出してみました


劣化したビンをひっくり返すと
IMG_4408.jpg 

我が家ではお初のニジが登場です♪

IMG_4409.jpg 

サイズは微妙、羽は少し開いていますが、まぁ羽化しただけ

ヨシとしましょうww

IMG_4410.jpg 

眼の色ですが、REではなくノーマル・・・ですかね

♀も羽化しておりましたが羽パカがひどすぎたので撮影なしです


続けてWEですが、

IMG_4411.jpg 

これまた良いボディーカラーです

こちらの眼は

IMG_4414.jpg 

綺麗なホワイトで出てくれました・・・・が、

何やら顎が・・・

おまけに反対側が先端が無くなってます><



こちらの♀は

IMG_4415.jpg

こちらも綺麗なホワイトでした♪

一応ペア確保できましたので、後食を開始するまでしっかり

管理したいと思います


さて、残り数頭はこの暑さを乗り切って羽化してくれるのか
スポンサーサイト

おはようございます

なつ~って感じですね。
今日からまた、暑いようですので
飲みすぎないようにして下さいね。(笑)

ニジ羽化おめでとうございます。
ホワイトアイもペアになり良い感じですね。(^-^)

それにしても今日は熱いっす。(汗)

こんにちは!

ペア確保良かったですね〜
かぶさん、夜会は来ないんですって?>_<

どうもー(*´∀`)

おおー(*´∀`)
ナイス虹ですね♪
暑さで中歯になっちゃったんですかね?
次世代は立派なの育ててください♪
ブリファイトー!!

こんばんは

REは難しいみたいですね・・・・
うちのもノーマルだったりホワイトアイだったり^^;
めげずにレッドが出るまで頑張ります♪

貴吉おやじさん

> なつ~って感じですね。
> 今日からまた、暑いようですので
> 飲みすぎないようにして下さいね。(笑)

いや~呑まないとやってられませんww
ガンガン呑みましょう♪

> ニジ羽化おめでとうございます。
> ホワイトアイもペアになり良い感じですね。(^-^)

ありがとうございます!
本当はもっとデカイんですよね?

> それにしても今日は熱いっす。(汗)

毎日暑いですね~><

門さん

> ペア確保良かったですね〜

あざーっす!

> かぶさん、夜会は来ないんですって?>_<

自宅で夜会となっております<m(__)m>

マーボォさん

> おおー(*´∀`)
> ナイス虹ですね♪

やっぱりニジは綺麗ですね♪

> 暑さで中歯になっちゃったんですかね?
> 次世代は立派なの育ててください♪
> ブリファイトー!!

いや、私は某倶楽部なので小さいのしか出せません(笑)
ブリは頑張りますよ~♪

かっつさん

> REは難しいみたいですね・・・・

まだ1頭目なので他の個体に期待します!!

> うちのもノーマルだったりホワイトアイだったり^^;
> めげずにレッドが出るまで頑張ります♪

ホワイトペアはこれで固定できれば良いのですが!!
私も次世代を残せるように頑張ります!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/902-f2779fa7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム