キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > まずは確保♪  

まずは確保♪

2017 - 07/24 [Mon] - 23:40

お祭りですよ~

8.gif 

只今当選発表ちゅ~♪

そして追加応募の募集まで!!


当選表明は28日までですよ


そして、お祭りその2


こちらは私の現在のクワ飼育のスタートであるプレ♪

是非ともお子さんと一緒に飼育されたい方は参加してください


yan_1.gif 



こんばんは~

土曜日は近所の家族と我が家でBBQのため一日準備、

日曜日は次女と靴を買いに出かけたりとクワ作業が

ほぼ出来ずに終わってしまいました(^_^;)


さて、実家にある飼育部屋は連日夏日に突入しております(笑)

本当は秋以降にセットしていくのがベストなのですが、

いつ落ちるのかわからない種はやはりセットしないと

途絶えてしまいますよね

というわけで、現在セット中の種は


国カブ P×P  幼虫確認

国カブ W×P  卵確認

トカラノコ 再セットで卵確認

マグダレインコクワ 幼虫確認

スマトラアチェ  まさかの1幼虫

赤ドンキ ♂&♀が落ちました 穿孔したビンはしばらく放置中

ペレメタ BP×PP 産卵セット中

フキヌキコクワ 産卵セット中


と、まぁ意外とセットしちゃってますが(笑)

累代を続けているパプキン、たかパパさん血統のセット中

菌糸ビンから

IMG_4416.jpg

幼虫が確認できました♪

続けて、ドルクス・タカさん血統からの累代も

IMG_4417.jpg 

無事に確認できております♪

でも2ラインともほとんど幼虫が見えていないので1の呪縛も予想されますww


この2系統はなんとか良い色の♂を出してみたいので、別のラインも


セットしてみようかと思います
スポンサーサイト

お疲れ様です。

ブリブリしてますね~♪
早く自分もブリしたいです(*^^*)
パプキンはスペースとらなくていいですよね~♪
MINAMIさんのプレ企画の次は、かぶさんですか?(笑)
日本酒を用意しておきますね(笑)

こんばんは

ドンキ、幼虫見えるといいですね〜
うちの黒ドンキは一カ月以上放置して
全く見えませんでしたがカビが生え
バラしたら3令幼虫が出てきました。
菌糸瓶用意してた方がいいですよ(o^^o)
明日から名古屋でーす

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

BBQいいですね〜ヾ(`・ω´・)ゞ
楽しんで来てください♪

パプキンニョロ確認おめでとうございま〜すヽ( ´ ▽ ` )ノ

赤ドンキ産んでますように(>人<;)

マーボォさん

> ブリブリしてますね~♪

ブリってますよ~♪

> 早く自分もブリしたいです(*^^*)

涼しくなるまで我慢ですか?

> パプキンはスペースとらなくていいですよね~♪

爆産すると結構場所とりますけどね(笑)

> MINAMIさんのプレ企画の次は、かぶさんですか?(笑)
> 日本酒を用意しておきますね(笑)

え?そうなんですか?(笑)
日本酒美味しいですよね♪

rioさん

> ドンキ、幼虫見えるといいですね〜
> うちの黒ドンキは一カ月以上放置して
> 全く見えませんでしたがカビが生え
> バラしたら3令幼虫が出てきました。

これは割り出しに期待しておかないと!
せめてペア確保したいです(^_^;)

> 菌糸瓶用意してた方がいいですよ(o^^o)

他の種もいるので一気に用意しないといけませんね

> 明日から名古屋でーす

ということは、もういるんですねww

KAZさん

> BBQいいですね〜ヾ(`・ω´・)ゞ
> 楽しんで来てください♪

がっつり楽しみましたよ♪
まぁ土曜日もまたやりますが(笑)

> パプキンニョロ確認おめでとうございま〜すヽ( ´ ▽ ` )ノ

あざっす!
爆ったら送ればいいですか?(笑)

> 赤ドンキ産んでますように(>人<;)

ホント、産んでいて欲しいです!!

かぶさんこんにちは

1頭産卵!新しい産卵方法ですね~
流石かぶさん誰にもまねできない先駆者(笑

2年後くらいに流行るかも(笑

バトンが回って来ましたね。(笑)

MINAMIさんからプレのバトンが回って来ましたね!
盛大なプレを楽しみにしていますよー。
ま、私は協賛だけして、応募はしない予定ですけど。(汗)

つっくん

> 1頭産卵!新しい産卵方法ですね~
> 流石かぶさん誰にもまねできない先駆者(笑

任せてください、常に最先端を行きます(笑)

> 2年後くらいに流行るかも(笑

是非!ww

ドラゴンリーさん

> MINAMIさんからプレのバトンが回って来ましたね!
> 盛大なプレを楽しみにしていますよー。

大事なバトン、大切にしますよ♪

> ま、私は協賛だけして、応募はしない予定ですけど。(汗)

いやいや、協賛=応募ですからね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/903-4f4b9a92

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム