キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > MGT出揃いました♪  

MGT出揃いました♪

2017 - 07/30 [Sun] - 22:33

第八回MINAMIさんプレ、盛大に行われたプレも終わり、

いよいよ本格的な夏が始まりますね~♪

主催者のMINAMIさん、そして協賛者の皆さん、お疲れ様でした(^O^)

まだまだ発送があると思いますが多くの方と交流を深め、新しい出会いを

大切にしながら、この業界を盛り上げていきたいですね


そして、まだまだお子さん向けプレはやっております!!

こちらは私の現在のクワ飼育のスタートであるプレ♪

是非ともお子さんと一緒に飼育されたい方は参加してください


yan_1.gif 



こんばんは~
先ほども書きましたが、MINAMIさんプレ、今年も大盛況でしたね~

人数が増えれば増えるほど規模が大きくなり、主催というのは本当に

大変だと思います、協賛者、応募者、みんなで盛り上げて成り立つもの

ですので、参加されるすべての方がモラルを持って楽しみたいですね


そして、終息宣言と同時にバトンがまわってきましたww

このバトンは大事に受け取り、次につなげていかないといけませんね


というわけで、第5回目のプレ、そのうちスタートしますので

皆さま、しっかりセットしておいてくださいよ~(笑)

その次もありますからね



さて、最近週末は予定がつまっており、なかなか身動きが

とれません><

昨日は町内のお祭りがあり、BBQのために買い出しなどなど

一日が終わりました

IMG_4425.jpg 


本日は市の花火大会があり、娘たちは初浴衣で友達と

遊びに行くというので私は会場近くまでの送迎係

IMG_4426.jpg 

IMG_4427.jpg 

綺麗に着付けてもらっておりました

娘達の成長も早いので毎年見ていられるのは楽しいですね~




短い時間ですがクワ作業も行っておりましたが特にネタもなく


あるといえば、今期羽化分のMGTのすべての個体割り出しを行い、

IMG_4424.jpg 

♀は4頭

IMG_4423.jpg 

♂が7頭


う~ん、♀が思ったより少なかった

プレに出そうかどうしようか・・・


まぁまだ先なのでゆっくり考えたいと思いますww
スポンサーサイト

こんばんは

今年もプレ開催されるんですね。楽しみにしています。
協賛品も今から考えておきますね(^_^)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

娘さん達の浴衣姿綺麗ですね♪

花火大会ですか〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
もう数年行ってません(・ε・` )

大阪も先日天神祭で花火が上がってた様で、ドンドン鳴ってました(笑)

今年も★かぶ☆さんのプレ楽しみにしてまーす♪
協賛品かき集めておきます!!ヾ(`・ω´・)ゞ

メンガタ7♂4♀羽化おめでとうございます♪
メンガタ成虫は羽化して初めて実物見ましたが♂も可愛いですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

頭盾というのが付いたカッコイイ♂はまだ見てませんけど(笑)

おはようございます

我が家も長女が中学生なんで友達と祭りや花火大会よく行くようです。
さすがに中学生にもなると親子で遊ぶ機会は減りさみしいもんです。
まあ、娘の成長が見れてうれしさもありますけどね。

MGT順調そうですね。
我が家は、♀はそこそこいるんですが♂が落ちまくりで小型♂が1頭のみになってしまいました。
変なタイミングでマット交換したのがいけないと思うんですけどね。
ホントMGTって落ちますね。(;´・ω・)
幼虫は、虫友さんにいただいて次世代はそれでつながるんですがなんとか1♂にがんばってもらって2系統採りたいですね。(^^)/

プレ期待してますのでがんばってくださいね。
今やばいくらいセットしてるんで協賛品には困らないかも。(笑)

まいど^^

カワイイね〜^^

おっ!
次のプレの番が来ますね^^

頑張って^^

☆カブ★さん、こんにちは( ^)o(^ )

お嬢様、良い感じですね(*^。^*)
お嫁に行くまでべったりでは。

MGT王国建国ですね。

プレか・・・探します(^_^;)

美味しそう

ハマグリでしょうか?
とても美味しそうですね。
醤油を一滴垂らして食べると・・ゴクリ!(笑)

こんばんは

娘さんが2人もいて華やかですね!
何時も思うのですが羨ましい!
うちは孫で期待しか出来ませんので、、、(笑)

こんばんは♪

おっキレイなメンガタがいますな(*´∇`*)
次世代しっかり残さなきゃですね♪

プレ企画、かぶさん用に日本酒用意しておきます!!(笑)
ホントはクワを協賛したいんですけど、
9月になるまでブリできないんですよね~( ̄▽ ̄;)
プレ企画、楽しみにしてます♪(*´∇`*)

こんばんは

お忙しそうですね。
私もあまりクワカブ弄れてません。😓
プレに向けてセットしておきますね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

やっば、花火は浴衣やな♪

と。。。プレ告知ですな♪
バンバンセット組んでおきます!

メンガタはやはり良いですね〜
またいつか飼育したい種です^^

AKECHIさん

> 今年もプレ開催されるんですね。楽しみにしています。

よろしくお願いします♪

> 協賛品も今から考えておきますね(^_^)

いつも豪華な品を出してただけるので恐縮です(^_^;)

KAZさん

> 娘さん達の浴衣姿綺麗ですね♪

あざっす!

> 花火大会ですか〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
> もう数年行ってません(・ε・` )

私も送迎だけで行ってませんよww
嫁さんと二人でファミレスでした(笑)

> 大阪も先日天神祭で花火が上がってた様で、ドンドン鳴ってました(笑)

ドンドン、確かに私も聞いて居ました^m^

> 今年も★かぶ☆さんのプレ楽しみにしてまーす♪
> 協賛品かき集めておきます!!ヾ(`・ω´・)ゞ

あざーっす!
でも・・・かき集め過ぎはダメっすよww

> メンガタ7♂4♀羽化おめでとうございます♪
> メンガタ成虫は羽化して初めて実物見ましたが♂も可愛いですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

色も綺麗なんですよね~
♂は♂の、♀は♀の良い色がたまらんです♪

> 頭盾というのが付いたカッコイイ♂はまだ見てませんけど(笑)

そこは簡単に出てくるんじゃないですか(^O^)

クワカブマイスターさん

> 我が家も長女が中学生なんで友達と祭りや花火大会よく行くようです。
> さすがに中学生にもなると親子で遊ぶ機会は減りさみしいもんです。
> まあ、娘の成長が見れてうれしさもありますけどね。

我が家は今年が初めて子どもだけの祭り参加でしたよ!
せっかく友達がいるので楽しんできてもらえれば親としてもうれしいです♪
でも、家族行事にはついてきてほしいですけどねww

> MGT順調そうですね。
> 我が家は、♀はそこそこいるんですが♂が落ちまくりで小型♂が1頭のみになってしまいました。
> 変なタイミングでマット交換したのがいけないと思うんですけどね。
> ホントMGTって落ちますね。(;´・ω・)
> 幼虫は、虫友さんにいただいて次世代はそれでつながるんですがなんとか1♂にがんばってもらって2系統採りたいですね。(^^)/

後食のタイミングが合えば送りますので言ってくださいね!
爆産できますのでしっかり産ませちゃってください(*^^)v

> プレ期待してますのでがんばってくださいね。
> 今やばいくらいセットしてるんで協賛品には困らないかも。(笑)

ありがとうございます(^O^)
みなさんの協賛品で全て成り立っております^m^

たちうさん

> カワイイね〜^^

いまのうちだけです(笑)

> おっ!
> 次のプレの番が来ますね^^
>
> 頑張って^^

やるからには気合い入れて頑張ります!!

誠也さん

> お嬢様、良い感じですね(*^。^*)
> お嫁に行くまでべったりでは。

いつまでも仲良くして欲しいもんですね!!

> MGT王国建国ですね。

一時やばかったですが持ち直しそうです♪

> プレか・・・探します(^_^;)

ありがとうございます<m(__)m>

ドラゴンリーさん

> ハマグリでしょうか?
> とても美味しそうですね。
> 醤油を一滴垂らして食べると・・ゴクリ!(笑)

めちゃウマでしたよ♪
やっぱり魚介もやらないと!

toplegend44さん

> 娘さんが2人もいて華やかですね!
> 何時も思うのですが羨ましい!

いやいや、あと数年後の子どもたちの反応が怖いですww

> うちは孫で期待しか出来ませんので、、、(笑)

孫・・・我が家はどれだけ先なんでしょう(^_^;)

マーボォさん

> おっキレイなメンガタがいますな(*´∇`*)
> 次世代しっかり残さなきゃですね♪

タイミングさえ合えば産ませることはできるんですけど
ズレだけが心配です(^_^;)

> プレ企画、かぶさん用に日本酒用意しておきます!!(笑)
> ホントはクワを協賛したいんですけど、
> 9月になるまでブリできないんですよね~( ̄▽ ̄;)
> プレ企画、楽しみにしてます♪(*´∇`*)

ありがとうございます(^^)
私も本格的にブリするのは9月ですね(^_^;)

ぶりちゃん

> お忙しそうですね。
> 私もあまりクワカブ弄れてません。😓

仕事は忙しくないのですが他ごとが忙しく(+_+)

> プレに向けてセットしておきますね。

期待しております!!

白三さん

> やっば、花火は浴衣やな♪

急遽購入しました(^_^;)

> と。。。プレ告知ですな♪
> バンバンセット組んでおきます!

ガッツリよろしくです!!

こんばんは~さん

> メンガタはやはり良いですね〜
> またいつか飼育したい種です^^

それは是非飼育しないと!
ということはプレにださないといけませんね(笑)

お久しぶりです♪

★かぶ☆さん、お久しぶりです♪
プレ企画(第5回目)待ってますよ~
協賛品も準備できてます(メールで相談したいので後で送ります)
娘さんの浴衣可愛いです♪
長女さん(すごく綺麗)タイプかも(えっ!?)
二女さん(すごく可愛い)
メンガタ(すごくプリティー)
ハマグリ(美味しそう;w;)

みかんさん

> ★かぶ☆さん、お久しぶりです♪

やっとかめです!

> プレ企画(第5回目)待ってますよ~
> 協賛品も準備できてます(メールで相談したいので後で送ります)

あざーっす!!

> 娘さんの浴衣可愛いです♪

ありがとうございます<m(__)m>

> 長女さん(すごく綺麗)タイプかも(えっ!?)

顔・・・ww

> 二女さん(すごく可愛い)

顔・・・ww

> メンガタ(すごくプリティー)

それは納得ww

> ハマグリ(美味しそう;w;)

これめちゃウマっす♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/904-f4e0a47f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム