キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   F・K > もう、羽化・・・(+o+)  

もう、羽化・・・(+o+)

2017 - 08/03 [Thu] - 21:03

こんばんは~

こちらの地域でも夜中の気温が下がらずに寝苦しい

夜が続いております

IMG_4438.jpg 

実家の近くで採れたメダカは元気に大繁殖してます(笑)

みなさん、体調管理にお気をつけくださいね~!!



さて、少ないクワネタがこの夏でさらに少なくなっております(笑)

そんな中、以前ひろさんから頂き、カテゴリ記事が1つしかない

F・Kですが、先日確認したところ

IMG_4428.jpg 

♀がスイッチオン(^_^;)

1月に初令で頂いたのですが・・・

これはヤバいと他の幼虫を確認すると、すでに蛹室が><

唯一菌糸に入れたのは確か♂だったのでこちらはまだ大丈夫

だと思い確認すると

IMG_4430.jpg 

食っているのか蛹室なのか分かりませんがとりあえず

掘ってみると

IMG_4431.jpg

赤いお腹の♂が出てきちゃいました

IMG_4433.jpg

先日ひろさん宅で見た個体を見た後でのこの個体のガッカリ感ww


 IMG_4435.jpg
 
でもこの顎の立体感はカッコイイです♪

サイズは

IMG_4434.jpg 

ちっさ(爆) ちなみに→ひろさんサイズ

しかも♀より羽化が早かったなんてどういうことでしょう(^_^;)

とりあえず羽化ズレはなさそうなので、もちろんサイズは

次世代で♪


というわけで、フォルスターフタマタ(キヨタミ)の早期羽化報告でした!



あ、記事タイトルは誠也さんをパクりましたww

スポンサーサイト

綺麗

綺麗に羽化しましたね。
おめでとうございます!

サイズはアレですが、このアゴはやっぱり格好良いですね!

かぶさんこんばんは

お!かぶさんにしては珍しい種ですね~

キヨタミはでかくなるとめっちゃかっこいいですよね

次世代は期待しちゃいます(笑

ちっさっ笑

新種っすか?笑
シカクワ?笑

でも、ナイスサイズ♪合格です爆

まいど^^

キヨタミは小さくてもかっこいいでしょ^^

しかしこの種は結構低温にしないとダメなんでしょうね。
うちにフォルフォルにょろが居ますが4月孵化の♀個体がもう蛹室作っているような気がします。22度でも高いのかな〜??

ご・・・ごめんなさい・・・

こんちゃ~

横からの画像を見た瞬間、
国ノコ?って思っちゃいました(スミマセン)

キヨタミ…
次世代を大いに期待しています♪

こんにちは

小さくてもキヨタミカッコいい良いですね♪。
次世代に期待ですね。(^-^)v

ドラゴンリーさん

> 綺麗に羽化しましたね。
> おめでとうございます!

めちゃ綺麗な色ですよ~♪
ありがとうございます!

> サイズはアレですが、このアゴはやっぱり格好良いですね!

かなり小さいので理想の顎にはなりませんでしたww

つっくん

> お!かぶさんにしては珍しい種ですね~

いつもみなさんに頂いて楽しんでおります♪

> キヨタミはでかくなるとめっちゃかっこいいですよね

そうそう、デカいと(笑)

> 次世代は期待しちゃいます(笑

次世代はいきますよ~ww

MINAMIさん

> 新種っすか?笑
> シカクワ?笑

え?新種っすよ(笑)

> でも、ナイスサイズ♪合格です爆

もちろん、役員の仕事はこなしておりますよ(爆)

たちうさん

> キヨタミは小さくてもかっこいいでしょ^^

これはかなりイケてます♪

> しかしこの種は結構低温にしないとダメなんでしょうね。
> うちにフォルフォルにょろが居ますが4月孵化の♀個体がもう蛹室作っているような気がします。22度でも高いのかな〜??

我が家ではかなり厳しい温度帯なのは間違いないですww
是非カッチョイイ個体を出してください(^^)

うしくん

> こんちゃ~

ばんは!

> 横からの画像を見た瞬間、
> 国ノコ?って思っちゃいました(スミマセン)

それはショック~(+o+)
って私も思いましたww

> キヨタミ…
> 次世代を大いに期待しています♪

もちろん出しますよ!

貴吉おやじさん

> 小さくてもキヨタミカッコいい良いですね♪。
> 次世代に期待ですね。(^-^)v

この立体的な顎はカッコイイですよ~♪
次世代・・・頑張りますww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/905-cdd31eaa

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム