キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > DIY > 庭でDIY♪  

庭でDIY♪

2017 - 08/07 [Mon] - 20:12

こんばんは~

台風が九州地方に大きく直撃せず、ズレてくれていたので

良かった~なんて思っていたら・・・もれなくこちらに接近中(笑)

ということで会社も3時過ぎに退社になりましたが

思った以上に進むのが遅いじゃないですか


近くでは避難勧告も出ているようですが、被害が最小限で

済んでくれれば良いのですが!


昨日ですが、台風がこちらの地域も通過しそうだったので

少々庭いじりを!!

以前から排水が悪く、庭に水が良く溜まっていたのでなんとか

解消したいと思い、配管工事を行うことにしました


まずは穴を掘って排水管の位置を見つけないといけませんので

ブロックをはずして穴を掘りだしましたが・・・

地面がめっちゃくちゃ固い

IMG_4453.jpg 
ここまで掘るのに1時間、ようやく配管が出てきました

IMG_4455.jpg 

出てきた配管の横に穴をあけ

IMG_4457.jpg 

庭からの排水管をジョイントしますが、径が少し大きいので

水道管用パテを詰めておきました

まぁ多少水が漏れても問題ないのでヨシとしますww

IMG_4459.jpg

45度配管とバーナーでパイプを少し曲げて完成・・・できたのかな?

埋め戻して完成するまで3時間・・・かなり汗ダクで頑張っちゃいましたww

やっぱりこういうのは本業にお願いしないと大変ですね


でも、作業後のは最高でした


今日の雨できちんと排水してくれればいいのですが







余談

IMG_4461.jpg 

長女が本日13歳になりました~

スポンサーサイト

お疲れ様でしたー。

排水工事、大変だったようですね。
でも、バッチリ完成してますね。
プロ仕事のようですよ!

あ、娘さんの誕生日おめでとうございます。
誕生日プレゼントはオウゴンオニですか?(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
すごいですねぇ、排水管工事までご自身で
やっちゃうんですね。流石です。
で、そちら大丈夫ですか?

娘さん、誕生日おめでとうございます。
子供の成長って早いですね。

ドラゴンリーさん

> 排水工事、大変だったようですね。
> でも、バッチリ完成してますね。
> プロ仕事のようですよ!

初めての配管作業、大変でした(笑)
とりあえず水が抜けてくれればOKです♪

> あ、娘さんの誕生日おめでとうございます。
> 誕生日プレゼントはオウゴンオニですか?(笑)

ありがとうございます!
今では近寄りもしなくなりました(^_^;)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> すごいですねぇ、排水管工事までご自身で
> やっちゃうんですね。流石です。

いやいや、家計費節約ですww

> で、そちら大丈夫ですか?

只今接近中ですがちょっと逸れているようです!!

> 娘さん、誕生日おめでとうございます。
> 子供の成長って早いですね。

ありがとうございます(^o^)丿
気がつけば13歳・・・後7年で一緒にお酒が飲めます♪

ぽよ〜ん。

ウチには娘居らんけど、近付かんのは大人になりつつある証拠じゃない?
娘と酒飲むんじゃなくて、娘の彼氏と酒飲む覚悟が要るってことよ。

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~
庭の排水管の作業お疲れ様です。
自分で付け替えできるってすごいです。
作業の後のビールは格別ですよね♪
長女さんの13歳の誕生日おめでとうございます!
夏生まれだったのね(ボクと同じだ)

こんにちは

暑い中DIYご苦労様です。
でも自分でやるのって楽しいですよね。
私は夏場の外作業は無理ですが・・(笑)

娘さんお誕生日おめでとう御座います。
うちの娘と同い年なんですね。
我が家も最近はめっきり会話が少なくなりましたわ(T_T)

こんにちは

暑い時期に外作業は大変ですね。水の流れもよくなりそうですね。

こんばんは

配管工事お疲れさまでした。
自分でできるなんて流石です。
排水はバッチリだったでしょうか。

ぽよ〜ん。さん

> ウチには娘居らんけど、近付かんのは大人になりつつある証拠じゃない?

う~ん、思春期ですからねぇ~(^_^;)

> 娘と酒飲むんじゃなくて、娘の彼氏と酒飲む覚悟が要るってことよ。

おっと・・・そこまでは考えていなかった(笑)
いずれ来るんでしょうね!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

娘さんの誕生日おめでとうございます♪

あっという間に大きくなるんですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

排水作業もお疲れ様です♪
さすがなんでもやりますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> 庭の排水管の作業お疲れ様です。
> 自分で付け替えできるってすごいです。

ありがとうございます!
庭の造成は新築時に自分でやってみましたww
家を建てる以外は自分で頑張ってます^m^

> 作業の後のビールは格別ですよね♪

もう、めちゃウマです♪

> 長女さんの13歳の誕生日おめでとうございます!
> 夏生まれだったのね(ボクと同じだ)

ありがとうございます(^o^)丿
みかんさんは夏男でしたかww

おいどんさん

> 暑い中DIYご苦労様です。
> でも自分でやるのって楽しいですよね。
> 私は夏場の外作業は無理ですが・・(笑)

ありがとうございます<m(__)m>
とりあえずなんでも自分でやってみたくなっちゃいますww
夏の日中は厳しいですよ(+o+)

> 娘さんお誕生日おめでとう御座います。
> うちの娘と同い年なんですね。
> 我が家も最近はめっきり会話が少なくなりましたわ(T_T)

ありがとうございます!
そうそう、同い年なんですよ♪
一応会話はありますよww

さかなさん

> 暑い時期に外作業は大変ですね。水の流れもよくなりそうですね。

雨が降る前に作業できて良かったです!

たかとぱぱさん

> 配管工事お疲れさまでした。
> 自分でできるなんて流石です。
> 排水はバッチリだったでしょうか。

ありがとうございます!
なんでも自作で頑張ってます(笑)
一応大雨の後でも水が抜けていたので成功・・・かなww

KAZくん

> 娘さんの誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!!

> あっという間に大きくなるんですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

すでに嫁さんの背と同じにww

> 排水作業もお疲れ様です♪
> さすがなんでもやりますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

めっちゃ大変でした(^_^;)
自分でやれば安くすみますからね~♪

お疲れ様です(^^)

DIYってより、立派に工事やってますね(^^)
台風はもう過ぎ去りましたが、配管はどうだったでしょうか。

娘さん13歳ですか♪
自分の娘が13の時は、どんな感じだったかな。
部活に勤しんでいたくらいしか覚えてません(^^;)

思い出たくさん作った方が、当然ですが後で楽しいですよ(^^)
ヘタすりゃ泣けます(笑)

アーリーさん

> DIYってより、立派に工事やってますね(^^)
> 台風はもう過ぎ去りましたが、配管はどうだったでしょうか。

配管バッチリでしたよ~♪
DIYは結構前からの趣味なのですが行きつくとこんなことを
やっております(笑)

> 娘さん13歳ですか♪
> 自分の娘が13の時は、どんな感じだったかな。
> 部活に勤しんでいたくらいしか覚えてません(^^;)

中学生って部活やら塾やらでせわしなく動いてますよね~
今頃親の苦労がわかります(^_^;)

> 思い出たくさん作った方が、当然ですが後で楽しいですよ(^^)
> ヘタすりゃ泣けます(笑)

確かに思い出はいっぱい欲しいですよね~
私は中学の思い出はあまり必要ありません^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/907-f057b2ef

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム