キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > びみょ~に採れた♪  

びみょ~に採れた♪

2017 - 08/08 [Tue] - 23:56

こんばんは~
夏休みまで残り2日となりましたね~♪

奥さんは金曜日まで働くそうなので旅行前に

しっかり世話ができそうです^m^



さて、先日幼虫が確認できていたパプキンですが、♀が

上がってこなくてマットの中を徘徊していたのでとりあえず

割り出してみました


結果、たかパパさん血統から

IMG_4451.jpg 

↑こちらは親、幼虫は・・・

IMG_4450.jpg 

8頭、まぁ1回目なのでヨシとしましょう


続けてドルクス・タカさん血統累代は・・・




IMG_4452.jpg 

2頭

これはいかんです

まだ羽化中の個体がいるので良いのですが、いつ落ちるのか

分からないので何ラインか一気にセットしておきたいと思います



よく考えると、同じ時期に孵化しているのに、今回の多頭飼育組は

羽化ペースがめっちゃ遅いですが・・・単独にしないと早期羽化は

ないんですかねぇ~

まぁそれは今回いっぱい産ませて実験してみようと思います

スポンサーサイト

どうもー(*´∀`)

パプキンいいですね~、ちっこくてかわいいですよね♪
ニジイロは得意なんですけど、パプは苦手なんですよね(^^;
なぜか産まない(笑)
次世代、無事確保おめでとうございます(*^^*)

★かぶ☆さん、まいどん^^

ボーズじゃなきゃ~OK♪OK♪

次は爆や!

ちぃ~す♪

上手いこたと次世代採ってますね
ボウズじゃなければOKしょ

頂いた♀さん1セットで★になる( ̄▽ ̄;)
結果はブログで報告します…
ネタないので(爆

こんにちは

パプキンニョロ採れて良いですね~♪。
次セットは爆産ですね。

ちなみに私100%ボーズですから・・・ぜんぱい。(涙)

もっと欲しい

2匹とは残念ですね。
でも、再セットで爆産ということもありますし、夢は続きますね。(笑)

★かぶ☆さん、おはようございます!

以前少しコメントさせて頂きましたRioです。ご無沙汰しております!
パプキンの産卵セット、次こそは爆産ですね!私も今ペアリングしており今週末に産卵セット組予定です!
初めてなのでどうなるか、少しでも無事に取れるといいのですが(๑•﹏•)
またコメントさせて頂きますね!

マーボォさん

> パプキンいいですね~、ちっこくてかわいいですよね♪

小スペースで飼育できるので大量でも大丈夫ですが・・・
プリカのマット交換が面倒ですww

> ニジイロは得意なんですけど、パプは苦手なんですよね(^^;
> なぜか産まない(笑)
> 次世代、無事確保おめでとうございます(*^^*)

ニジはまだ産卵させたことがないですがパプはとりあえず
産んでくれています(^^)b
どんどんセットして産ませますよ~♪

白三さん

> ボーズじゃなきゃ~OK♪OK♪

2♀・・・とかいう落ちをつけるんですよね(笑)

> 次は爆や!

もちろん、産んでもらいますよ!

たかパパさん

> 上手いこたと次世代採ってますね
> ボウズじゃなければOKしょ

頑張ってつなげていきますよ~♪

> 頂いた♀さん1セットで★になる( ̄▽ ̄;)
> 結果はブログで報告します…
> ネタないので(爆

是非UPしちゃってください(^o^)丿

貴吉おやじさん

> パプキンニョロ採れて良いですね~♪。
> 次セットは爆産ですね。

種ありは確認しましたので次はしっかり
産んでもらいます!!!

> ちなみに私100%ボーズですから・・・ぜんぱい。(涙)

まじっすか~(+o+)

ドラゴンリーさん

> 2匹とは残念ですね。

う~んしぶかったです><

> でも、再セットで爆産ということもありますし、夢は続きますね。(笑)

2セット目で産んでくれることはよくあるので
頑張って産んでもらいます♪

Rioさん

> 以前少しコメントさせて頂きましたRioです。ご無沙汰しております!

ご無沙汰しております!

> パプキンの産卵セット、次こそは爆産ですね!私も今ペアリングしており今週末に産卵セット組予定です!
> 初めてなのでどうなるか、少しでも無事に取れるといいのですが(๑•﹏•)
> またコメントさせて頂きますね!

おぉ~セット組んじゃいますか!
まぁ気楽にセットすれば産んでくれると思いますよ♪
頑張ってくださいね~(^o^)丿
コメ、よろしくお願いします<m(__)m>

まだまだ、採りたいですね!!
2ラウンド目に期待ですね!!

ファーブルひでちゃん

> まだまだ、採りたいですね!!
> 2ラウンド目に期待ですね!!

ガンガン採りますよ~♪
次も産んでもらいます(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/908-f1cdb9ef

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム