キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > 苺狩り♪&食虫植物続き  

苺狩り♪&食虫植物続き

2013 - 03/23 [Sat] - 22:25

こんばんは

今日は嫁さん&子供たちが朝から苺狩りに行きたいというので

急きょ家から一時間ぐらいで行ける場所を調べて電話して断られて(笑)



最終的に見つかったのは・・・地元でしたww

家から20分で到着


1364002662077.jpg
制限時間が30分とちょっと短かったのでかなりがっつきました(笑)

1364002840523.jpg
3月も後半となると甘みはちょっと・・・ww

1364003222292.jpg
苺狩りといえばこの子がいないと

1364005035654.jpg
ハウスの外に出ると前の畑でブロッコリーの詰め放題があったので

めずらしくて思わず詰め詰めしちゃいました



食べ放題の結果はというと、私が一番食べれなかったようです

元はとれた気がしませんが家族みんなが満足してもらえたので

よしとします





さて、先日の食虫植物の育成状況の続きですが

まずはみなさんご存知のハエトリソウ
1364025622243.jpg
まだまだ小さいですがこれから大きくなって欲しいです(^^)/

そして、クリオネ・ミミカキグサ
1364025635078.jpg
なぜか根が外に(汗)

早くクリオネのような可憐な花を見たいですね~



午後からは、くわがた村東濃店に行き店長とちょこっとお話をして

産卵木が4月中旬に入ってくるそうなので今回は飼育ケースのみ

買ってきましたww

そろそろ種親紹介したいですね~・・・寝ててもいいか(笑)

スポンサーサイト

こんばんは^ ^

イチゴ狩りいいですね♪
ウチの娘が無類のイチゴ好きですので、連れっていってとよくせがまれます^_^;
種親紹介楽しみにしてます^ ^

こんばんは

もうこの時期はイチゴは甘くないんですか?知らなかったです。

おぉ、ハエトリソウだ!!! 小さい頃、憧れました~w これ部屋に置いておけばコバエ食べてくれますかね。

こんばんわ

家族サービスお疲れ様でした。(^^)
イチゴ狩り行ってみたいですが、なかなか行けません。。。(汗)
嫁に言わせれば、イチゴ狩りの方がスーパーのパックを買うより高くつくと言っていたのでなかなかいけません。。。(大汗)
ですが、1度は行ってみたいんですが、かなかなねぇ。。。(汗)

食虫植物は見た事ある様な画像がありますね。(^^)
早く大きくなってガンガン採って欲しいですね。(^^)

gatchさん

毎年の恒例ですが今年はバタバタとしていてようやくでした(^_^;)
家族で行くと結構高いので躊躇してしまうんですよねww
種親紹介はサラっといきますね(笑)

ougoさん

よく長野まで苺狩りに行くんですがやはりシーズン後半は
味が落ちると思います(^_^;)

ハエトリソウかっこいいですよね(*^^)v
一匹捕獲すると消化するまで閉じてしまうので大量捕獲は
難しいかもですね(笑)

ひでのぱぱさん

今回は家から近かったので運転疲れもなく余裕がありました(*^^)v
奥様の考えは私と同じです(笑)
一人4パック分ぐらいの金額なのでその4人分と考えると・・・ww
年に1回ぐらいであれば楽しめるので是非行けるといいですね!

ハエトリソウは近くで見るとおもしろいですよ~
真ん中からどんどん増える姿が見ていてなんとも(*^_^*)
梅雨時期にきっと記事になると思いますが私の地域では
すごいことが起こるんですが・・・それはまた後日(^^ゞ

良いですね

イチゴ狩り!
取ってすぐに食べるのは楽しいでしょうね。
お子さん達には良い思い出になるでしょう。
ハチの姿を見ると、春だなぁ~という思いもでてきますね。

ハエトリソウ!
これからの活躍に期待が持てますね。
エコなハエトリ兵器。
観察も楽しめればハイブリッドですね。

おはようございます!

苺狩りいいですね~!

食虫植物はこれからの時期に活躍しそうですね(^^ゞ
たくさん、コバエを食べてもらいましょう!

おぉ~♪

ご家族で、楽しまれたようですね(^^)
家族サービスは、何よりも大切なことですよね。
趣味を満喫させてもらうためにも^^;

イチゴは、こちらでも名産なんですが。。。
私、実は、フルーツが食べれません^^;

ねおくりさん

やはり採ってすぐに食べれるというのは子供たちは
楽しいいんでしょうね~
おばちゃん軍団も楽しんでましたよ(*^^)v
ミツバチって春を感じる生き物の代表ですよね~

ハエトリソウはもう少し大きくなってもらわないとww
まだ捕獲シーンを見ていないので今年はじっくり
観察しようと思います!
今後の成長が楽しみですよ(^-^)

タケセイヨウさん

本当は1月頃に行きたかったんですが我が家は
寒さに異常に弱くて(笑)
ようやく行けましたww

これからはコバエシーズンですから!
ガッツリ働いてもらわないといけませんが
もっと葉を増やしてもらわないと足りないですよね(爆)

MINAMIさん

なにより家族(嫁)の機嫌をとることが優先ですよね~
まぁ家族でいろいろ遊べるのは小学校ぐらいまでかな~っと
思っているのでそれもありますがww

苺狩りは長野か静岡まで行くんですが今回は近場で済ませて
しまいました(笑)
フルーツが食べられないなんてめずらしいですねぇ・・・
という私も桃類が食べれません(爆)

こんばんは

いちご狩りいいですね!
家族でいくと楽しいですよね。

うちも行きたいですが、、、
大きくなると難しいです。

toplegend44さん

もう少し寒い時期に行くと甘みがあって
よりいいんですがww

大きくなるとやはり難しいんですか(^_^;)
今のうちにガンガン連れていきますね(笑)

家族でイチゴ狩りいいですね~♪
ただ30分はちょっと短いですよね(^^ゞ
私も摘みたてのイチゴ食べてみたいです。

食虫植物も元気そうで何よりです♪
ハエトリソウは毎冬植え替えしないといけませんよ。
今でも間に合うので、ミズゴケ交換してあげて下さい。
これからどんどん大きくなると思います。

ウサギゴケは根が外に出てるのが気になりますね~
鉢が小さくて根詰まりしてるのかも知れません。
ウサギゴケは根詰まりすると急に枯れたりするらしいので注意です。
こちらはミズゴケはそのままで、大きめの鉢に引っ越した方がいいかも知れません。

あっ間違えた(^^ゞ

後でみたらウサギゴケではなくクリオネだったんですね(^^ゞ
でもクリオネも根詰まりに関しては同じですので。
家のクリオネはもう花けっこう咲いてますよ♪

アウトドアら~さん

イチゴ狩りは楽しいですよ~ちょっと高いえすが(笑)
30分なんてあっという間です><
他の場所は1時間とかなんですよね~

ハエトリソウはそーなんですね(^^ゞ
早速明日交換したいと思います(^^)v
がんばって大きくさせないといけませんので!

ウサギもクリオネも根が詰まってしまうんですね( ..)φメモメモ
会社に置いておりますので月曜くらいに鉢替えしますね!

まったくの無知なのでアドバイス大変助かります<(_ _)>

アウトドアら~さん

ウサギとクリオネがどっちか分からなくなってます^_^;
葉っぱが丸いのがクリオネ?
咲けば分かるのですが・・・もっと勉強しないといけませんね><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/91-e0b91668

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム