キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 家族旅行、今年は♪①  

家族旅行、今年は♪①

2017 - 08/15 [Tue] - 22:56

こんばんは~

皆さん、夏休みは満喫していますでしょうか?

我が家は12日~14日まで家族旅行に行ってまいりました!


朝4時半に自宅を出発し、現地に到着したのが7時過ぎ、

昨年の姫路同様、駐車場が混むと予想して早めに到着しましたが

思ったより少ない(笑)



今年の旅行は

IMG_4488.jpg 

分かりましたか?(笑)

IMG_4492.jpg

今回は福井恐竜博物館をスタートに北陸を責めることにしました

IMG_4498.jpg 


IMG_4500.jpg 

特別展を含めて2時間ぐらい見学しましたが、帰るころには満車になってました


博物館を後にして向かったのは、


IMG_4501.jpg

金沢です!

IMG_4502.jpg 

私はここに来るのは2度目ですが、この駅前の鼓門は圧巻ですよ♪

ここでは奥さんたちがお土産を買いあさり、その後茶屋街を観光しました!


観光地といってもやはり5時くらいには見る場所がなくなるので、宿泊地の

魚津まで移動することにしましたが、

IMG-4505.jpg  

半分晴れなのに向かう方の雲がやばい色に(^_^;)


ゲリラ豪雨に会うんじゃないかとドキドキしながら高速をとばしておりましたが

なんとか降ることなく富山に入ることができたのでちょいと寄り道して

IMG-4507.jpg 



  DSCF3912.jpg

海王丸を外だけ見学し、後ろに見える新湊大橋を渡って宿泊する

○パホテルに無事チェックイン!


到着が9時ころだったので、夕食をとりに近くの居酒屋を探していると、

信号待ちをしていたおじさんに声をかけられ、居酒屋を紹介

してもらえることに(笑)

最初のお店がいっぱいでしたが次に紹介してもらったお店は雰囲気が良く

美味しい魚介などで満喫させていただきました♪

あ、この紹介していただいたおじさん、偉い書道家さんみたいで名刺を

もらっちゃいましたww



ホテルに帰った後は寝不足と疲れ&酔っ払いで12時前にはでした



つづく


トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/910-165a2503

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム