キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 家族旅行♪③  

家族旅行♪③

2017 - 08/17 [Thu] - 23:28

こんばんは~
久しぶりのお仕事・・・めちゃダルでしたね~

ちなみに、明日仕事を休むのは内緒です(笑)



さて、家族旅行も3日目の最終日となり、2日目と同じく

朝一朝食をとり、早々にチェックアウト!

目的地はナビで2時間半と表示され、高速を30分、残りは

下道でひたすら山に向かいます

予定より30分ほど早く到着しましたが、駐車場はすでに

満車となっており、随分下にある仮駐車場からシャトルバスで

向かいますが、川沿いを走る道中はヤナギ、ヤナギ、ヤナギ・・・

もう眼をこらすのに必死でした(笑)

駐車場に到着後、トロリーバスにのりかえ、到着したのは

IMG_4538.jpg

富山といえば黒部ダム♪


ここから先は写真だけですww

IMG_4541.jpg


 IMG_4544.jpg
 

IMG_4546.jpg 


IMG_4547.jpg 


IMG_4550.jpg 


IMG_4558.jpg 

↑最後の写真ですが、中央下に半円の虹が出ているのが分かりますか?

これを撮るのに必死で気が付いたら奥さんが先に帰ってました^m^


次に向かったのは近くにあった安曇野ですが、特に見ることはなく、

大王わざび農場なるものがあったので、行ってみると、農場まで入れない

くらい渋滞がひどく、あきらめてそのまま帰宅しました



というわけで、今回の夏の家族旅行は福井、石川、富山を行ったり来たりの

弾丸ツアー、3日間の走行距離は1,100キロ・・・一人で頑張りました


来年はどこに行こうかな~





それと、






夏休みも終わり私の役目もひと段落したので、

そろそろ始動しますかね~

皆さま、準備をお願いしますね

スポンサーサイト

おはようございます

黒部ダム行ったことないんですよねぇ―!
死ぬ前に1度は行きたいところです。
大王は何度も行ってます。
お盆休みの家族サービスは大変ですよね!
下手すると仕事より疲れちゃう。
そういう時代が懐かしいです。

おはようございます!!

家族サービスお疲れ様でした~!!
旅行はいいですよね、ウキウキします♪

それにしても、北陸を縦横無尽に走っていたんですね(笑)
最近は…福井(能登半島の先端)に出張で行きました(涙)
ゆっくり観光したい(涙)

あ…アレ始動ですね!!
準備しておきますね~

お疲れ様でした

家族サービスお疲れ様でした!。
写真を拝見しますと楽しい家族旅行だった感が出てますね。(^-^)
ついにバトンをお受け取りになりましたか?!。
私も準備しなきゃです。(汗)

奇遇

★かぶ☆さん、おはようございます。
奇遇ですね。うちは10〜12日に大町に泊まって
黒部ダム、大王わさび農園に行ってましたよ。
虹🌈のダム、私も撮りましたよ。

こんにちは!

3日間の弾丸ツアーお疲れ様でした!
1人で長距離は大変ですよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でも楽しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは

黒部いつかは行ってみたいですね〜
雨でなく良かったですね🎶
そろそろ始まりますね!
準備出来てますよ〜✌️

かぶさんこんばんは

北陸方面行ってみたいです!
夏じゃないとちょっと厳しいですからね~
1100キロ一人で運転できるかな~
途中で寝ちゃうかも(笑

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

お盆休み弾丸ツアーで超満喫ですね♪

黒部ダムどころか北陸にすら行った事ないですけど、写真からでも伝わる迫力がたまらないですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

( ゚д゚)ハッ!
今年も★かぶ☆さんのアレが始まるんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
何か探しておきます(笑)

親分

> 黒部ダム行ったことないんですよねぇ―!
> 死ぬ前に1度は行きたいところです。

それは意外ですね~!
是非お亡くなりになる前に・・・って何回でも
行けるじゃないですか(笑)

> 大王は何度も行ってます。

え~そんなポピュラーなんですか!!

> お盆休みの家族サービスは大変ですよね!
> 下手すると仕事より疲れちゃう。
> そういう時代が懐かしいです。

確かに仕事以上に考え、気を使いますよねww
でも今回は私の行きたい黒部方面に行けたのでヨシとします♪

うしくん

> 家族サービスお疲れ様でした~!!
> 旅行はいいですよね、ウキウキします♪

今回もなかなかハードでしたww
もう休み前の仕事なんかあまり考えれなかったです(笑)

> それにしても、北陸を縦横無尽に走っていたんですね(笑)
> 最近は…福井(能登半島の先端)に出張で行きました(涙)
> ゆっくり観光したい(涙)

本当は別のホテルに泊まって移動しながら行こうと思ったのですが
なかなかホテルが空いてなかったんです><

> あ…アレ始動ですね!!
> 準備しておきますね~

よろしくお願いしま~っす<m(__)m>

貴吉おやじさん

> 家族サービスお疲れ様でした!。

ありがとうございます!

> 写真を拝見しますと楽しい家族旅行だった感が出てますね。(^-^)

毎年ですが家族旅行は楽しいですね~♪

> ついにバトンをお受け取りになりましたか?!。
> 私も準備しなきゃです。(汗)

随分前に受け取っていたのでそろそろ予告しないと^m^

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、おはようございます。

こんばんは^^

> 奇遇ですね。うちは10〜12日に大町に泊まって
> 黒部ダム、大王わさび農園に行ってましたよ。

おぉ~めっちゃ近くにいたんですね!
わさび農園、一度行ってみたいですね~

> 虹🌈のダム、私も撮りましたよ。

やっぱり撮っちゃいますよね^m^

アウトドアら~さん

> 3日間の弾丸ツアーお疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)丿

> 1人で長距離は大変ですよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー
> でも楽しそう~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

途中で寄り道ができるのでさほど疲れないですけどね!

rioさん

> 黒部いつかは行ってみたいですね〜
> 雨でなく良かったですね🎶

是非行ってみてください!
感動しますよ~♪

> そろそろ始まりますね!
> 準備出来てますよ〜✌️

ありがとうございます
もう少しお待ちくださいね<m(__)m>

つっくん

いたずら電話すいませんでした(笑)

> 北陸方面行ってみたいです!
> 夏じゃないとちょっと厳しいですからね~
> 1100キロ一人で運転できるかな~
> 途中で寝ちゃうかも(笑

え~我が家とさほど距離は変わらないじゃないですかww
無茶をしなければこんな距離にならないですよ^m^
途中で寝るのはOKです(^o^)b

KAZくん

> お盆休み弾丸ツアーで超満喫ですね♪

せっかくの家族旅行、がっつり楽しみましたよ~!

> 黒部ダムどころか北陸にすら行った事ないですけど、写真からでも伝わる迫力がたまらないですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ迫力ありましたよ~(^o^)丿
是非行っちゃってください・・・ハッシーさんと^m^

> ( ゚д゚)ハッ!
> 今年も★かぶ☆さんのアレが始まるんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> 何か探しておきます(笑)

出しすぎちゃダメですよ~アレもあるんだからww

★かぶ⭐さん、こんにちは(*^^*)

あっ、ホントにニアミスでしたね(*^^*)
わさび農場は朝イチじゃなくちゃ駄目ですよ。
福井の恐竜博物館は数年前に行きました。
楽しい場所ですよね(*^^*)

運転、お疲れ様でした😃✋💦

お疲れ様でしたー。

これが有名な黒部ダムですか。
良い写真ばかりですね。
なんだか行った気になってきました。(笑)

こんにちは

黒部ですか。暑い時は涼しそうですね。
少し足を伸ばせば、直ぐに行けるのに、
1度も行った事ないんですよね。

ちぃ~す^^

家族サービスお疲れさまでした
私には、そんな休みは御座いません><;
どっか遊びに行きたいなぁ~(笑

そろそろ発動ですね。。。了解っす♪

お疲れ様でした(^^)

魚津を拠点にあちこちへ~。
地元民でも厳しい距離ですね、大変お疲れ様でした。
次はもっとのんびり来てください。

トロッコは秋の紅葉も綺麗ですよ。
春にはホタルイカに蜃気楼。
海では春夏秋冬、各釣りの対象魚も(^^)。

是非是非ゆっくりとお越しください。

お疲れ様です(^^)

なかなかの長距離でしたね。
自分も岐阜・三重・愛知と近場ですが三県渡り歩いても1100㎞にはなりませんでした(^^;)
家族旅行もいつまでも続くと良いですね(^^)
うちはもう子供達と都合がつかず、嫁としか出かけないので(苦笑)

一部ヤナギが多かったようですが、北陸産の持ち帰りはなかったですか?(笑)

誠也さん

> あっ、ホントにニアミスでしたね(*^^*)

かなり近くでしたね~♪

> わさび農場は朝イチじゃなくちゃ駄目ですよ。

いや~朝一はダムに行ってましたww

> 福井の恐竜博物館は数年前に行きました。
> 楽しい場所ですよね(*^^*)

初めて行きましたがなかなか面白かったですよ~♪

> 運転、お疲れ様でした😃✋💦

誠也さんもお疲れ様でした^m^

ドラゴンリーさん

> これが有名な黒部ダムですか。
> 良い写真ばかりですね。

実際の場所も素晴らしいですよ!

> なんだか行った気になってきました。(笑)

是非行ってみてくださいね~(^o^)丿

さかなさん

> 黒部ですか。暑い時は涼しそうですね。

めっちゃ涼しかったですよ~♪
トロッコは寒いぐらいです(^_^;)

> 少し足を伸ばせば、直ぐに行けるのに、
> 1度も行った事ないんですよね。

近いほど行かないもんですよ~ww
私も近くに有名なお寺があるのに一回も(笑)

たかパパさん

> 家族サービスお疲れさまでした

あざーっす!

> 私には、そんな休みは御座いません><;
> どっか遊びに行きたいなぁ~(笑

岐阜で待ってますよ~
アウトレットに来たら〇I〇A〇Iさんが来てくれるかもww

> そろそろ発動ですね。。。了解っす♪

がんばりまーっす!

ねおくりさん

> 魚津を拠点にあちこちへ~。
> 地元民でも厳しい距離ですね、大変お疲れ様でした。
> 次はもっとのんびり来てください。

たしかに予定を詰め込んだのでかなり大変でした(笑)
のんびり行くには子どもが邪魔ですww

> トロッコは秋の紅葉も綺麗ですよ。
> 春にはホタルイカに蜃気楼。
> 海では春夏秋冬、各釣りの対象魚も(^^)。
>
> 是非是非ゆっくりとお越しください。

奥さんに釣り竿持ってこなかったの?って言われましたが
そんな余裕もないぐらいでしたww
ホタルイカは是非とも見てみたいです♪

こんばんは

昔、富山県に半年くらい出向していた時期があったんですが
黒部ダムやトロッコには行かなかったな~
若かったので興味ありませんでした(笑)
今ならぜひとも行きたいです♪

プレ開催楽しみにしてますよ^^

かっつさん

> 昔、富山県に半年くらい出向していた時期があったんですが
> 黒部ダムやトロッコには行かなかったな~
> 若かったので興味ありませんでした(笑)
> 今ならぜひとも行きたいです♪

確かに若いときは景色とか全然興味がなかったのですが
年をとるとのんびり山や川なんかを見ていたくなりますよね(笑)

> プレ開催楽しみにしてますよ^^

頑張りますね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/912-bac5590a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム