キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(ベトナム コンツム) > パカっと!  

パカっと!

2017 - 08/21 [Mon] - 23:51

こんばんは~


今日は簡単に!

以前ひろさんから頂いたマグダレイン、ベトナム・コンツム産ですが、

3頭の♀はすでに羽化、後食を開始しておりますが、残る2頭の

♂は蛹室を作った状態までは確認できていましたが、羽化したかは

分からなかったのでホリホリしてみました


1本目は蛹の状態で★に

ナイスサイズだったのに残念

2本目も★っていないかと不安になりながら掘ってみると

IMG_4568.jpg

そこそこ大きな蛹室、そして

 IMG_4569.jpg
 
出てきた個体は

IMG_4570.jpg 

なかなかのロングアゴー♪

IMG_4571.jpg 

コンツム産の方が大きくなると言われておりますのが、以前羽化した

ファン産は64mm

今回は

IMG_4572.jpg 

余裕の70up・・・なのに

見事な羽パカ


まぁ、ブリには問題ないと思いますので、後食を開始したら

ペアリングしてみようかな!

IMG_4573.jpg

何度見てもカッコイイ顎です

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
やっぱりコンツム産はでかいですねぇ。
70upとはもはやコクワではないレベルですが
(うちの産地物のオオクワよりでかい…)
魅力的な種ですよね。

大きいコクワ

格好良いアゴのコクワですね。
羽パカとは言え、格好良い事に変わりはないです。
ぜひ累代成功して欲しいです。

おはようございます

完品とはいかなかったみたいですが、羽化おめでとうございます。
ブリに支障がなさそうなので、累代頑張ってください。

おはようございます

うちもひろさんコンツム♂ばかりで先日1♀送ってもらいました!
何事も難しいです!

おはようございます。
70アップ羽化おめでとうございます🎊
顎の伸び具合がなんとも言えない、鮮麗されたフォルムなんですね。
ブリ成功祈ってます。

まいど^^

しかも美しいですよね^^

うちのも早く羽化してほしい^^

それにしても70はデカイよ!

おはようございます

マグダレイン70UPおめでとうございます。
longあごが良いっすね♪。
デカイですね~。

かぶさん、こんにちは〜^^

70up羽化おめでとうございます!!
ロングアゴのレッドボディ、カッコイイですね♪

顎の形も独特でイイです!!
ブリード楽しみですね^^

お疲れ様です♪

マクダイレンでかいですね♪
羽パカ残念でしたね(>_<)
次世代では、ぜひとも完品羽化を願っておりますm(__)m
ブログ始めたので良かったら覗いてくださいね♪(*´∇`*)

カッコいい🎵
素晴らしい🎵

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> やっぱりコンツム産はでかいですねぇ。

やっぱり違いますよね~!

> 70upとはもはやコクワではないレベルですが
> (うちの産地物のオオクワよりでかい…)
> 魅力的な種ですよね。

確かにコクワの分類としてはドンキなどと同じく
でっかいですよね~
そもそもコクワという名前を変えないとww

ドラゴンリーさん

> 格好良いアゴのコクワですね。

ロングはカッコイイですよ♪

> 羽パカとは言え、格好良い事に変わりはないです。
> ぜひ累代成功して欲しいです。

頑張って累代しますね~(^o^)丿

たかとぱぱさん

> 完品とはいかなかったみたいですが、羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)

> ブリに支障がなさそうなので、累代頑張ってください。

上翅がパカっているだけなので問題ないと思います!
なんとか繋げていきたいです♪

親分

> うちもひろさんコンツム♂ばかりで先日1♀送ってもらいました!
> 何事も難しいです!

お互い頑張りましょ(^O^)
まずはじっくり熟成させます!!

よりさん

> おはようございます。

こんばんは!

> 70アップ羽化おめでとうございます🎊

ありがとうございます♪

> 顎の伸び具合がなんとも言えない、鮮麗されたフォルムなんですね。
> ブリ成功祈ってます。

カッチョイイ顎してますよね~
ファン産と比べてストレート気味の顎なので体長は伸びると思いますから
まだまだサイズアップ頑張ります(*^^)v

たちうさん

> しかも美しいですよね^^

翅のカラーが渋いんですよ!

> うちのも早く羽化してほしい^^

マグは結構長いような気がします(^_^;)

> それにしても70はデカイよ!

いやいや、レコードは75.9っすww

貴吉おやじさん

> マグダレイン70UPおめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> longあごが良いっすね♪。
> デカイですね~。

やっぱり長いのはかっこいいです♪

DAIZUさん

> 70up羽化おめでとうございます!!
> ロングアゴのレッドボディ、カッコイイですね♪

ファン産よりもかなり大きいので全体的に
でかくてカッコイイです!

> 顎の形も独特でイイです!!
> ブリード楽しみですね^^

ファン産のほうが内歯がボコボコしてましたが
産地ごとの特徴の違いでしょうか!
次のブリでも見てみたいと思います(^o^)丿

マーボォさん

> マクダイレンでかいですね♪
> 羽パカ残念でしたね(>_<)

パカりましたがまぁ良いサイズになってくれました♪

> 次世代では、ぜひとも完品羽化を願っておりますm(__)m

なぜか羽パカする個体が多いんですよね(^_^;)
これもしっかり羽化してもらうように考えないと><

> ブログ始めたので良かったら覗いてくださいね♪(*´∇`*)

ブログ開設おめでとうございます♪

ひでちゃん

> カッコいい🎵

あざっす!

> 素晴らしい🎵

あざっす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/913-befdc09d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム