キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 遅ればせながら種親紹介♪  

遅ればせながら種親紹介♪

2013 - 03/24 [Sun] - 22:47

こんばんは

今日は暖かく花粉もそれほど多く飛散しておらず過ごしやすい

一日でしたね

そんなお出かけ日和に私は家の敷地から一歩も出ずww

娘達のドッヂボールの練習をしておりました(笑)


せっかくなので合間にクワ達のマット交換を行いましたので

かなり寝ぼけておりますが今年の種親紹介でも


飼育スペースが狭く、腕も未熟なため、今出来そうなラインを

考えた結果、全部でラインとなります


まずは、昨年このブログを始めるキッカケとなったヤンヤンコーチこと

MINAMIさんことブラックさん(同一人物ですww)のヤンヤンコーチプレ

にて初めて応募&当選させていただきましたオオクワガタ!


1364104570064.jpg
譲っていただいたのは久留米に力を入れておりますdapさん

もちろん譲っていただいたのも久留米

♂79.9mm

♀48.9mm

初めて見たときはその大きさに圧倒され、感動させていただきました!


しかーし、このペアは娘が応募して当選させて頂いたため娘の個体ですww

昨年のエサ交換は娘に手伝ってもらいましたので今年もがんばってもらいます。




そして2ライン目は同じくMINAMIさんの南・黒プレにて当選させていただきました

1364105753024.jpg

素晴らしい色のパプさんを産みだしているB-POWERさん

譲っていただいたのは阿古谷産CBF1

♂68mm

♀フリーサイズ×3頭

飼育の関係で♀3の中からまずは1頭選抜します


昨年全くオオクワが無知のなか、よく聞く産地だからという理由で

応募させていただきましたがやっぱりかっこいい!



最後の3ライン目は能勢YG

1364105526972.jpg

昨年末にブロ友でもありますひでのぱぱさんのプレでご本人より

ご厚意により譲っていただきました ♀43mm 


そして、そのひでのぱぱさんよりご紹介いただきましたtoplegend44さん

のプレにて当選させていただきました ♂77.7mm 


以上の3ラインで今年はがんばってみたいと思います

寝起きで急いで写真を撮りましたのでみんな格好が悪くてすいません



目標は30~40頭ぐらいで無理せず楽しんでいきたいと考えてります(笑)



この素晴らしい個体を譲って頂いた皆様、そしてこのクワ友の輪となる

きっかけを作っていただいたMINAMIさんには心から感謝しております


そしてこれからもこの輪を大切に、そして広げてきたいと思いますので

ブロ友の皆さま、このブログを見て下さる皆さま、これからもよろしく

お願い致します


初心者がこんなことを言うのもなんなんですが、みんなでクワカブライフ

を楽しんでいきましょう



では今年度最後の1週間がんばっていきましょう





スポンサーサイト

こんばんは

なかなか楽しみな種親達ですね!
3ラインで30~40頭ですか?
きっと1ラインで30~40頭出ると思いますが(笑)

親超え出来るように頑張ってください^^

こんばんは

それぞれ思い入れのある個体のようで楽しみですね~。

私も今年の羽化個体、そしてペアリング~割り出し、楽しみますよ!!

こんばんは。

無事に幼虫が採れるとよいですね。
久留米はインラインとなりますね。
今期当方でも、そちらのペアと同腹姉妹をブリードする予定です。

ひろさん

それぞれ違う血統なのでそれも楽しみです(*^^)v
1ラインで爆産なんてされたら・・・うれしいですね(笑)

親越えは目指したいですがまずは完品羽化がんばります(^^)/

ougoさん

全てプレで頂いた個体ばかりなので気が引き締まります(^^ゞ

割り出しの瞬間のあのハラハラさを2年ぶりに味わいたいです(*^^)v

dapさん

ようやく紹介できました(^^ゞ
まだ本格的に起きてくれるのには時間がかかりますが
がっつり産んでくれることを期待したいです!
インラインでどこまで伸ばせるか頑張ります(*^^)v
親越え・・・親に近付けるようにww

こんばんは!

お~!久留米、阿古谷、能勢と有名処をブリされるんですね!

これから、本格的なシーズンなので、クワたちに頑張ってもらいましょう(^^ゞ

こんばんは

どれもいい個体達ですね^^
プレをきっかけに交流が広がって楽しくなりますよ♪
どんどん交流を広げてくださいね~

1血統で30~40頭って事ですよね?(爆)

あははっ^^;

HNのフル紹介、ありがとうございます(笑
知らない人の方が多いんですけどね^^;

dapさんの久留米、かっこいいですよねぇ~
ウチにも、たくさんの子が到着しましたよ。
全部、チビッ子の元へと、通り過ぎていきましたけど^^;

それにしても、楽しみな系統ばかりですね♪
とにかく、楽しくが大切だと思いますので、娘さんと一緒にいろいろとチャレンジしてみてくださいね(^^)

こんにちは。

爆産祈願!!!!
たくさん産んでくれるといいですね♪
大きいのを出してくださいね♪

タケセイヨウさん

全てプレ当選品です(笑)
いただいた個体なだけに全てに気合を入れなければww

まだちょっと寒いですが4月末ぐらいにはがんばってもらいたいですね!

かっつさん

どの個体たちも全部かっこいいです(*^^)v
クワカブの輪ってほんと特殊というか他にはないですよね~
今までは参加するばかりだったので私からも
恩返しができればな~っと思っております!
1血統30・・・お、恐ろしい(笑)

MINAMIさん

どのMINAMIさんもお世話になっておりますので(笑)
最初に見たオオクワがdapさんの久留米ですから
あの迫力にビックリしましたね!
子供たちもこれはうれしいですよね~(*^^)v

血統はどれも楽しみですがまずはクワ飼育という基本から
がんばっていきたいと思います(^^)/

田舎っぺ。さん

私も自分で爆産祈願です(笑)
元気な子達をいっぱい産んでもらいたいです!
ほぼ初心者ということでwwがんばります(^^)/

こんばんは

今季ブリ楽しみですね!
爆産させて下さいね。

こんばんわ

いい個体ばかりでブリードが楽しみですね。(^^)
家から行った個体が一番小さい様ですみません。。。(汗)
もし、産卵しなかったら、お詫びにニョロを送りますね。(汗)

3ラインでうまくいけば60~90位になるかもしれませんね。。。(爆)
爆産すればもっと。。。(爆)

爆産祈願!!(祈り)

toplegend44さん

オオクワ初ブリがんばります(*^^)v
3ラインなので爆産にも耐えれるかと!
というか爆産してくれるでしょうか(^_^;)

ひでのぱぱさん

どれも良い個体でほんとうれしいですよ(^-^)
あまり大きさは気にしていない自分がいますww
とりあえず飼育、ブリできることが楽しくて(*^^)v
おぉ~早速ニョロ確保wwなんちゃって(笑)

どの子達もがんばって育てますね!
爆産上等で気合いれてブリさせていただきます(^^)/
でもやっぱり40ぐらいが限界かも^m^

こんばんは^ ^

折角なんで3、40と言わず爆産させましょう\(^o^)/
「クワカブライフを楽しむ。」
これが一番大事ですね!
私もカブさんに負けないくらいクワカブライフ楽しみます!(≧∇≦)

こんにちは

多くの方々ととも楽しんでいらっしゃるんですね。
3ラインが全部採れるとかなりの頭数になるのでは・・・
今季は楽しめそうですね。

gatchさん

ラインは少ないので爆産してくれるとうれしいですね(*^^)v
いつまでも楽しく飼育できたらいいですね~(^^)
誰もがこの趣味をいつまでも楽しめたらいいですよね!

鍬形屋七兵衛さん

> 多くの方々ととも楽しんでいらっしゃるんですね。
> 3ラインが全部採れるとかなりの頭数になるのでは・・・
> 今季は楽しめそうですね。

クワカブ友達の輪が今の私をここにいさせてくれています(^^)/
3ラインどれだけ採れるか分かりませんが採れた分全てがんばります^m^
無理のない数で徐々に増やしていけたらと思います(*^^)v

こんばんは

超有名産地がそろってますね(^O^)

特に、能勢産は超大型個体に期待ですね~

お互い、ブリード頑張りましょう‼

アルデンテくん

ネットで調べれば最初に出てくる産地ばかりですよね~

YGはもちろん腕がともなっていないのでデカイのは
厳しいかも(笑)

良い個体目指してブリがんばりましょうね(*^^)v

お互い頑張りましょうね~(= ̄▽ ̄=)V

家は夏場はオオは床下飼育になり、スペースの関係で
1100ボトルが30本しか置けません><
なので厳選して頑張りますよ♪
お互い頑張りましょうね~(= ̄▽ ̄=)V

アウトドアら~さん

床下飼育の方は結構いますね~
私も夏の温度を調べて考えてみます!
出来る範囲で趣味を楽しめることに満足しなくてはww
頑張って楽しみましょうね(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/92-6623fae5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム