キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   簡易冷温室(大) > 川に冷温庫???  

川に冷温庫???

2013 - 03/26 [Tue] - 22:29

こんばんは

今日は最後の有給休暇の調整でお暇をいただきました

毎月毎月よく休みますがww皆さまのように忙しくないので


午後からは終業式を終えた娘が帰ってくるので午前中に

に行きそのまま実家に行きました。

実家で何かいいものがないかと物色していると物置の上に

なぜか温冷庫が埃をかぶって

母親に聞いたところ父親が川に行ったらドンブラコ~ドンブラコと

置いて(捨てて)あったので拾ってきたそうな(笑)



それがこちら

1364266579168.jpg

あ、埃は全て拭き取りましたww

1364266562781.jpg

けっこう黄ばんでますが使用に問題はないですね!

1364266607012.jpg

12Vコンセントはなく100Vコンセントは未開封でした

1364266676660.jpg

型番を調べましたが10年ぐらい前のもでしょうか


動作確認をしたところどうもファンが回っていないのでちょっと分解

1364266894194.jpg

断線はしていないようですが庫内を冷やす場合には冷却フィンが

熱くなるのでファンはどうにかならないかなぁ


今日は寒くて冷却効果がまったく分からないので温めて2,3時間放置しましたが

そこそこ熱くなってましたのでこちらは問題ないかと




実家では使わないらしいのでもちろん引き取ってきました




良いものをゲットしたので簡易冷温庫にもそろそろ着手していかないと

いけませんかねぇ~



それよりも、こんなものを捨てる輩に非常に腹が立ちますね

自分で買ったものなら責任を持って管理、処分してもらいたいもんです!





スポンサーサイト

こんばんわ

いい物がありましたね。(^^)
ですが、これは完全に不法投棄ですね。。。
ホント、置いた方(捨てた方)はきちんと自分で処理して欲しいですね!
これを使ったら、菌ビンは何本くらい入りそうですか?

こんばんは!

少し、小さそうですね~
ほんと、川に捨てるなんて非常識ですね~
釣り師として怒りが込み上げます!

ひでのぱぱさん

まさに掘り出し物?(笑)
一時期リサイクル料金が徴収されるようになってから
電化製品の不法投棄は増えてきている感じがします(>_<)
コレ単体だと800が8本ぐらいでしょうか
これにファンを付けて広めの部屋を作製したいと考えてますが・・・
うまくいくかどうか(^^ゞ

タケセイヨウさん

これはあくまでも冷やすための装置として使おうかと!
この冷気を簡易BOXに送り込む・・・なんて考えてますが
どうなるでしょう(笑)
私も不法投棄は釣り師として許せません!!
そして山に捨てたらクワ好きとして許せません(-"-)

こんにちは。

いいものを拾ってこられましたね^^;
VIPルームに使えるんじゃないですか??(笑)
うちは田舎ですが
不法投棄が後を絶ちません・・・。
めちゃめちゃ腹立ちますし 迷惑です。

田舎っぺ。さん

買う予定をしていましたがタダで手に入りました(笑)
これを使って部屋を作る予定はしておりますww
こちらも田舎なので同じく少し山に入るとかなり不法投棄が
目立ちますね(T_T)
どんな気持ちで捨てるんでしょうね(+_+)

うまく動くといいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

不法投棄する人間には腹立ちますね~><
物の廃棄は個人の責任できちんとして欲しいものです。
おそらくファンが故障したので捨てたんでしょうけど
うまく動くようになるといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

リサイクル

不法投棄は迷惑ですよね~。
私はポタしながら、不法投棄禁止の看板をよく見ます。
(河川敷などでは、不法投棄する方がいるのでしょうね・・・)

でも、これはうまく使えれば、リサイクルになりますね。
クワカブ飼育にはピッタリのアイテムです。
夏場の活躍に期待ですね。

アウトドアら~さん

わざわざ山や川まで来て捨てるなんてありえません(怒)
それを買うぐらいの金があるんだからちゃんと金を
払って処分して欲しいですね><
ファンはどこかでジャンクを探して付け替えればうまく
稼働できそうです!なんとかがんばります(*^^)v

ねおくりさん

人目のつかない場所は捨てやすいんでしょうね><
まったくもってけしからんです(怒)
捨てられる家電なんかは使えるけど少し壊れたもの
が多いんですよね~(+o+)

がんばって直して夏場には使えるようにしたいと思います!

こんばんは

不法投棄ですね!
モラルの問題ですよね!

リサイクルに使ったら、良い事ですよね。

toplegend44さん

田舎なので山などには結構不法投棄が多いですね><
捨てる気持ちが全く理解できないですよ(-_-)

使えるものならいいですが雨が降ると結構アウトです(+_+)

こんにちは

いい物をゲットできましたね♪
これで今年の夏は大丈夫そうなので
低温種をたくさん飛ばさないといけませんね~(笑)

でも不法投棄は許せないです!責任を持って処分してほしいですね。 

かっつさん

タダでゲットできたのはうれしいですが
やはり不法投棄というのはいけませんね(T_T)
冷温室ができたとしてこちらの地域の温度で
どこまで冷やせるか・・・不安ですww
低温種飼ってみたいですがいろいろ試行錯誤して
来年以降少しでも増種したいですね^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/93-2b04575d

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム