キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > お酒 > 今日のお酒♪滋賀県  

今日のお酒♪滋賀県

2013 - 03/30 [Sat] - 23:32

こんばんは~

日中は暖かくなってきましたが夜が寒くてクワ達はいまち(汗)

♀は少しゼリーを食べていたのですが♂はさっぱり(笑)

まぁ気長に待ちますよ


夜の寒さのせいか桜も1,2分咲きなんですが、市内でも

中心地では満開です!

1364461398254.jpg



さて、今回のお酒・・・の前に、実は27日は私の誕生日でしてww





気が付けば
kc3b0026_2.jpg

あ、百が多い(笑)

となりました!



下の子も今年は小学生、年をとるのもあっという間ですね~


嫁さんと子供が私の似顔絵を手書きで描いてくれましたので

1364377728557.jpg

似てるのはメガネだけですよ(笑)



ようやく今日のお酒ですが、この誕生日に嫁さんがたまたま見つけたそうです

滋賀県産・・・滋賀といえばあのエロイ素敵な料理人さんがいるところですね(笑)

1364377489723.jpg



きっと嫁さんはこの↓の一番上のラベルに引かれたんでしょう!

勝手にそう思い込んでおきます(笑)


ネットで見たらこのお酒は秘蔵っ子らしいです

1364377509350.jpg

味は・・・辛みもなくさっぱりと飲みやすいです

嫁さんが飲みやすいというぐらいなので!これが辛さの目安です(笑)


いつまでかかるか分かりませんが日本酒全国制覇狙います

次は・・・何県を試してみますかね~

スポンサーサイト

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます(^^ゞ
まだまだ、これからですね~
あまり、飲みすぎると痛風の元ですので、程よく飲みましょう!

タケセイヨウさん

あざーっす<(_ _)>
先は長いですが不安も楽しみもいっぱいです(笑)
一応程良く飲んでいるつもりですが日本酒を普通の
コップ一杯は・・・飲みすぎですかね(^^ゞ

おめでとうございます!!

祝!誕生日!!
私も3月生まれですが、今年は諸事情があってケーキもプレゼントも無しでした。(TT)
(嫁も子供達もすっかり忘れてます)
まあ、私の歳になると、それどころではないのですが。

心のこもった美味しそうなケーキ!!
いいですね~~。\(^^)/

地酒って、良いですよね。
その土地柄を反映されているようで、各地で美味しさが違います。
ケーキとお酒で良い誕生日でしたね。
おめでとうございます!!

こんにちは。

奥様と一緒にお酒が飲めるなんて素敵ですね(≧∇≦)b
私は今日は午前4時半に飲み会から帰ってきました(笑)
記憶がぶっ飛んでますσ(^_^;

こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
(お若いですねぇ~、羨ましい・・・)
気持ちのこもったケーキ良いですね。
全国のお酒のご紹介、楽しみにしています。

ねおくりさん

ありがとうございます<(_ _)>
誕生日はささやかでも祝ってもらえるといいですよね(^^ゞ
実は次の日に嫁さんと子供が夢の国に行くという事で
食べて早々に寝ちゃいました(笑)
いつまで祝ってもらえるか・・・今のうちに楽しんでおきますww
ケーキは子供たちが描きながら爆笑しておりました(^_^;)

地酒は各地で好まれる味が違うので楽しみです(^^)/
甘いものとお酒!食べ過ぎ飲みすぎは体に悪いですが
どちらも大好きなので大満足でした(^^)v
改めてありがとうございます!



こんばんは♪

祝♪ 誕生日おめでとうございます♪
お酒、は飲めないので分かりません!w

田舎っぺ。さん

嫁さんはビール、ワイン派なのでいつも別の物を飲んでますが
ペースを合わせると大変なことになりますww
記憶がぶっとぶくらい・・・はなかなか飲めません(笑)
一度それぐらいいっちゃってみたいです^m^

こんばんは

誕生日おめでとうございます^^
私も3月生まれなのですが子供と近いので一緒に処理されます(笑)
似顔絵を描いてくれるなんて嬉しいじゃないですか♪

かぶさんなら日本酒制覇もすぐでしょ^^

鍬形屋七兵衛さん

ありがとうございます<(_ _)>
子供が産まれた時点でおにいさんがおじさんに変わるので
もはや若いという感覚は全くありません(笑)
手作りケーキ・・・と思ったら忙しくて買ってきたものに
デコってましたが貰えた事に感謝です(^^)v
地酒全国制覇目指してがんばります(^^)b

2Cさん

ありがとうございます(^^)/
お酒が飲めないのは残念です(+_+)
私の両親も飲めなくて家族で一杯!はなかったですww

かっつさん

ありがとうございます(^-^)
何かが近いと一緒にされちゃうんですよね~
私はいつも春休み中なので子供の頃から家族以外
祝ってもらえたことがありませんww
似顔絵はうれしかったですが段々似てなく・・・(笑)

日本酒ですが飲むのが早すぎだとちょっと抑えられてました(汗)
ペースを考えて制覇していきたいと思います(^^)v

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
ご家族皆様にお祝いされ素敵な誕生日ですね!

こんばんわ

こちらでは、桜はもう散り始めています。。。
今週中には散ってしまうかもしれませんね。。。(汗)

お誕生日おめでとうございます。(^^)
まだまだお若くていいですね。(^^)

お酒も掘り出し物があってよかったですね。(^^)

おめでとうございます\(^^)/

お誕生日おめでとうございます\(^^)/
33歳ですかぁ~未だまだ若いですねぇ~
でも33歳過ぎるとあっという間に43歳、53歳になりますよ(笑)(笑)(笑)

youさん

ありがとうございます(^O^)
いつまで相手にされるかわかりませんので今のうちに
いっぱい祝ってもらいます(笑)

ひでのぱぱさん

もう散ってしまうのですか・・・
さすが暖かい地域は違いますね(^u^)
会社の桜もようやく7分くらいですww

ありがとうございます(^^♪
体力も中身もかなりおっさんになってます(笑)

地域によって味が違っているのでビールでは
なかなか味わえないことですね~
嫁さんが言うには飲みやすさでは久保田が一番だそうです!

クレージーサマー森崎さん

ありがとうございます(*^_^*)
気がつけば33・・・やはり最近1カ月、1年が過ぎるのが
かなり早くなりましたねww
あっという間の中に楽しいことが凝縮できればいいですが(笑)

かぶさん / こんにちは♪

遅くなりましたがバースデーおめでとう御座います♪
似顔絵(笑)本当にメガネだけですか(^0^)
333歳。あ、33歳!
パパ頑張って下さい♪

こんにちは!

お誕生日、おめでとうございます!
33歳ですか、羨ましいです(笑)
日本酒全国制覇ガンバッテ下さい!(^^)!
私事ですが、禁酒を解禁しました~!

こんばんは

Happy Birthday!!  

ちょっとおそくなりましてすいません。おめでとうございます。いやぁ、若いですね!

私は日本酒をお外で飲むとヤバいかもしれないであまり口にしませんが、これは飲みやすい、とのことで気になります。全国制覇、是非してください!!

今日はちょっと飲んじゃうかな(笑)

あおさん

ありがとうございます(^O^)
本当はもっとポッチャリですよ(笑)
ゾロ目歳・・・いいことあるかな~
がんばって父親こなしますね(^^)v

ジンさん

ありがとうございます(*^_^*)
いえいえもうおっさんですから(笑)
がんばって全国制覇いきますよ~(^-^)
お、禁酒解禁ということは同志じゃないですかww

ougoさん

Thank you very very much!

運動もろくにしていないのでメタボまっしぐらの
おっさんですよ~ww

飲みやすい日本酒はある意味危険なお酒ですねww
後からかなり効いてきますので要注意ですよ(^^ゞ

どこかのプレで違うお酒を協賛しますのでその時は是非!!

しまった!乗り遅れました・・・。

お誕生日おめでとうございます!!滋賀のエロい料理人・・・チャンプOの事ですね!!ちなみに北島酒造もチャンプOの家から近いです(笑)(笑)

かぶさんにとって素敵な一年でありますように!!

カーケーさん

お忙しいのにありがとうございます<(_ _)>

おぉ~今巷を騒がせているチャンプくんの近くなんですか~
偶然!・・・ということは、このお酒を飲めば私も素敵な
天然の神が降りてくるんですね(笑)

きっとみなさんと一緒にクワカブが続けられたら
良い1年になれると思います(^^)v
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

誕生日おめでとうございます♪

333才になられましたか~!お若いですね(笑)
まぼろしの地酒ってキャッチは魅力的です♪
私は焼酎で全国制覇狙いましたけど、γGTP上昇により
断念しました><
断念!(爆

アウトドアら~さん

長寿番付1位に名乗り出ます(笑)
やはりどんな商品もデザインとキャッチコピーに惹かれますねww
焼酎で全国制覇を狙うとはやりますね(^^)v
もちろん断念したんじゃなく中断ですよね^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/94-4f398d70

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム