キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > 今日は雛祭り♪  

今日は雛祭り♪

2013 - 04/03 [Wed] - 00:00

こんばんは

やっとこちらはが顔を出し、も満開に近くなってきました

1364881846003.jpg

会社にて撮影
1364881804753.jpg
実は裏はまだ5分咲きですww


さて、タイトルにもありますが本日4月3日は雛祭りですね~



ん?遅い?



いえいえ、田舎?は1ヶ月遅れで雛祭りになりますので今日になるんですね!



近くの西友はそうでもないんですが地元密着のスーパーでは

雛祭りのお菓子などが子供の日用のお菓子と並ぶという光景がみれます

最近は名古屋などから移り住む方が多いのできっとビックリするでしょうねww


1364907530931.jpg

実家は7段の雛人形ですが我が家は狭いのでコンパクトサイズ

本当はちらし寿司の写真も、と思いましたがきっと記事を書いてたら

雛祭りが終わってそうなので先走って書いてみました!



子供たちが早く結婚できるようにさっさと片付けもせねば(笑)



スポンサーサイト

こんばんは^ ^

地域によってそれぞれの風習があるんですね^ ^

ひな祭りが一ヶ月違うということは、鯉のぼりやなんかも一ヶ月違うんですか?

へぇ~そうなんですね、知りませんでした(^-^)
先月の3月3日にテレビで本来今年は3月4日がひな祭りの日って
占い師が言ってましたよ(笑)(笑)(笑)
我が家も二人共娘なのでひな祭りの日は
寿司、あられ、ケーキと 豪華です(^-^)v

こんにちは。

1ヶ月遅れのひな祭りなんですね!
うちの畑のつくしは終わりましたし
さくらは葉桜になってしまっています(笑)

gatchさん

調べるとこの地域だけではなくいろいろな地域でも同じようです。

そーなんです!鯉のぼりや5月人形もGW後に出ますねww
イベントなんかは通常の日に合わせてますよ!

クレージーサマー森崎さん

これは田舎ならでは・・・なんですかね(笑)
3月4日だったんですかwwなんででしょうね?
しかも占い師が言うってのもなんだか・・・ですよね(^^;
今日は豪華にちらし寿司・・・ですが先ほど携帯に
下の子がロタウィルスにかかったと(汗)
残念ですが下の子は飯抜きです!

田舎っぺ。さん

あれ?同じ田舎なのに違うんですか(爆)
地方によって1カ月遅らすところが点在しているみたいですよ!
つくしがもう終わったんですね
葉桜になればもう梅雨じゃないですかww
同じ日本でもこれだけ違うとおもしろいですね(^O^)

こんにちは

今日が雛祭りと聞いて安心しました。
2月末に雛壇を出してもう片付けなきゃいけないはずなのに忙しくて片付けきれなくていまだに出しっぱなし…
私のところも田舎なんで今日が雛祭りなら大丈夫ですよね!?笑

零クワさん

今日は楽しい雛祭りですよ~(^^)v
次女はダウンしちゃいましたが(^_^;)
片付けも気の持ちようですよww
こちらの風習に合わせたということでOKでは(笑)
でも・・・明日には片付けちゃいますからね(爆)

こんばんわ

こちらでは、もうほとんど桜が散ってしまった桜の木が目立ってきました。。。(汗)
道路には桜の花びらが一杯落ちてます。。。(汗)

雛祭りはいいですね。(^^)
また、お酒が飲めますね。(笑)

お父さん頑張って~(* ̄▽ ̄*)ノ"

娘さんを晴れて送り出すまでお父さん頑張らないといけませんね~♪
桜はこちらは今が満開です!(^^
こちらでは3/3がひな祭りですけど、そちらでは4/3なんですね。
家族でひな祭り楽しそうです!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ひでのぱぱさん

やはり南は春が過ぎていくのが早いですね~
こちらの満開からは想像できませんww
桜は綺麗ですが花びらが車にくっつくのはたまりませんね(>_<)

ひな祭りでいろいろ食べるのは結婚してからなので
楽しいですね~(*^^)v
酒を飲む理由はいつでもどこにでも用意されていますよね(笑)

アウトドアら~さん

良い娘となって出て行ってくれるといいんですがww
こちらも9分なので週末には満開ですね~♪
意外と4月っていないもんですね(^^ゞ
家族でひな祭りといきたかったですが次女が病気で
なんと熱が39度9分(+_+)
治ったら改めてパーティーをしようかと^_^;

こんばんは!

ウチは、男の子なんで雛祭りはあまり派手にしませんね〜!
まっ、酒を飲む口実には持って来いですがσ^_^;
次女さん、早く治ると良いですね、お大事に!

ジンさん

そーですよね!私も子供の日は何もしませんww
休日なのでもちろん一杯やりますが(笑)
ありがとうございます<m(__)m>
どこで拾ったのかわかりませんがとてもやっかいです(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/95-deb0ebf4

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム