キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 産卵材はこれに決めた♪  

産卵材はこれに決めた♪

2013 - 04/07 [Sun] - 00:54

こんばんは~

今日は午後から雨の予報

ということでようやくスタッドレスの交換を行いました

タイヤ交換はその気にならないとなかなかできませんね(笑)



午後からは雨も降り、特にやることもなかったのですが

嫁さんの妹が遊びに来たので良いタイミングで出かけることがww


もちろん向かった先はくわがた村東濃店

売り切れだった産卵材が入荷したとのメールが入ったので

売り切れる前にゲットしておこうかと!

行ってみると駐車場が満車で

ちょっと隣のお店に停めさせていただきました。


中に入ると先客が2名おりましたがちょっとお邪魔して

店長にアドバイスをもらい産卵材を決めました


1365232321630.jpg
ストロング・カワラ材です!

店長のアドバイスで久留米には太1本、阿古谷、YGはカワラ2本と

インスタントの組み合わせで勝負してみようかと


まぁペアリングまでは時間がありますのでとりあえずいつでも

行ける準備を(笑)



他にもクヌギを1本買いましたがこれはちょっと加工しようかとww

1365234081697.jpg


マットですが私も買ってますよ~あのマットww

しかも3か月前に(笑)


気が早すぎでした


あとは・・・元気に食べてペアリング出来るのを待つだけですが・・・




日曜日も雨のようなので何もできませんね


そんな時はいつ出来るか(作るか)も分からない「かぶハウス」の

図面を描いて妄想にふけっております(爆)



今日も風が強いようなのでみなさんお気を付けくださいね






スポンサーサイト

おはようございます

準備が着々と進んでますね。私もあのマット、確か6ヶ月ほど前に仕入れておきました(笑)


シーズンですね

昨日、帰りにちょっとホームセンターに寄ったら、カブクワ用品の陳列棚が出来てました。
いよいよカブクワシーズンに突入って感じで楽しくなってきます。(^^)
早ければGWにでも最初のセット開始といきたいところです。
と言っても、様々な事情でそんなに多くのセットは出来ないのですが・・・。
今年は絞り込んでのブリ計画ですよ。

こんにちは

僕も、くわがた村で産卵木を買いましたよ~

材質がめっちゃ良いですよね^m^

幼虫いっぱいとってください‼

ougoさん

これで親が元気に食べ始めてくれればですがww
なくなると思って早めに買いましたが出番が・・・
GW後ぐらいですかね(^_^;)

ねおくりさん

地元のホームセンターは年中クワカブ用品が出てて
最近は外国産のクワカブが売ってますよ!
私もマイペースでいきますのでGWぐらいかと(^_^;)
今年は3ラインですが来年は少し増やしたいですね~^m^

アルデンテくん

私は今年初挑戦なのでどんな具合かまだww

アルデンテくんお薦めなら(^^)bですね!

爆産してくれることを祈ってます(笑)

こんばんわ

いい感じの材ですね。(^^)
私は近くにいいショップさんがないので、いつも注文してますので、近くにあると送料とかかからないのでいいですよね。(^^)
家の近くにもいいショップさんが出来るといいんですが。。。(汗)

こんにちは。

スムーズに産卵してくれるといいですね♪
うちはあのマットは暴れ幼虫達のせいで無くなりました(汗)

ひでのぱぱさん

店長こだわりの材で福島産らしいですよ!
確かにショップが近くになくて送料を考えると
私もどこで買おうか迷ってしまいます(^_^;)
ショップが出来る、もしくはショップを開くかですね(笑)

田舎っぺ。さん

うまく産んでくれればいいですが自分の実績がなく
不安でいっぱいだったりします(笑)
マットも大人気でしょうからタイミングが悪いと
手に入らないですよね(^^ゞ
やはり暴れにはマットですかね!

こんにちは

着々と産卵準備進んでいますね!

うちはまだまだです。(涙)

toplegend44さん

いつでも行けるように用品だけは揃いましたが・・・

親達は起きてくれません(笑)

なんでまた寒くなるんでしょうか(ToT)/~~~

初めまして。

gatchさんの所から来ました。masaと申します。記事読み逃げしてましたがご近所だったんですね(^^)

暑いということは多○見にお住まいですか?僕もくわがた村豊明店はちょくちょく行きます。ストロングカワラ材良さそうですね(^o^)店舗によりラインナップがずいぶん違いますよね。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

こんにちは~!

産卵材いいの使われてますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
私はいつも1本100円~200円の安物です(^^ゞ

masaさん


初めまして&コメありがとうございます<(_ _)>
私も読み逃げしておりました(笑)

そーなんです!多〇見ですww
だから東濃店はいつでも行けるのでとても便利ですよ(^^)b
私はオオクワ初ブリなので気合いれて仕入れてみました(^^)/
ラインナップって同じくわがた村でもちがうんですね~
岐阜本店も豊明店も行った事がないので一度見てみたいです!

私もまたお邪魔させていただきますね(^O^)

アウトドアら~さん

やはりオオクワ初ブリは気合入れないとww
きっと年々コストダウンしていくんでしょうね(^_^;)
ラインが少なければこのまま行けますが(汗)

こんばんは

着々と揃えてますね^^
色んな物を買い揃えてる時ってわくわくします♪
いい結果になるのを楽しみにしてます^^

かっつさん

皆さんより一足遅く揃えておりますww
何を使うか悩んでいるときは楽しくてしょうがないですね(*^^)v
結果が伴ってくるかは謎ですががんばりますね(^O^)

おはようございます(^O^)v

私も毎年マンネリ化気味ですので
今年は今時の飼育品にも目を向けて
老舗の殻を破らないといけません、又、色々と教えてくださいね(^O^)

クレージーサマー森崎さん

毎回同じ菌糸などで成果を上げていくのか違うものに変えて
新しい発見をするのかは難しいところですね(^_^;)
私も来年はいろいろチャレンジしたいと思いますが
今年はガッツリ確実にいきたいと思います(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/97-29d8a42a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム