キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン  

パプ羽化1号♪

2017 - 01/27 [Fri] - 23:25

こんばんは~

今日は東京出張!

早く終わるはずが結局5時過ぎまで(^_^;)

東京駅でラーメン食べて帰りましたww

いつもの素通り箇所で会長からが入っており、

新たな参加者が・・・しかもなんと、あの方じゃないですか~(笑)


静岡オフはどんどん人が増えてますね~♪

来週が楽しみです



帰宅後、実家にお土産を渡しがてらちょいと

温室を覗いてみると

IMG_3900.jpg 

パプキンが羽化してました

写真では撮れませんでしたがこの透明な羽の虹色感が

好きなんですよね~♪

胸部をみるとレッド系、前の代の♀は全てブルー&グリーンだったので

固まるのが楽しみです(^^)


そしてもう1頭

IMG_3901.jpg

こちらの♀はどんな色になってくれるのか!

世代が変わると色も違ってくるのか!

チイサイズしか狙えない私には色で楽しんでいきたいと思いますww




さて、明日は着弾記事・・・書けるかな~♪

絞り取る♪

2017 - 01/23 [Mon] - 23:02

こんばんは~


今日は少し時間に余裕ができたのでエサ交換、産卵チェックや

菌糸詰めなどの作業ができました♪

12月に7エッグ確保したパプキンですが、無事に孵化が確認できており

再セットした瓶からは

IMG_3884.jpg

1ニョロ発見!

 IMG_3883.jpg
 
もう1頭♪

結果、

IMG_3889.jpg 

4ニョロ6エッグを追加ゲットしました

瓶から見えていた2ニョロはもしかしたら同じマットを使用したので

前回の割り出しでの取りこぼしエッグが孵化していたかもしれません!

このラインは全部孵化すれば17頭となり、まずまずの数になりました♪

もう少し欲しいかな~っと欲が出ましたので再でセットです


前回は親の写真がしっかり写真が撮れてなかったので記録のために、

IMG_3886.jpg

符節が取れてそろそろお迎えが来ておりますが(^_^;)

♂MJ×DB血統

この世代は♂が全部この色、♀がほとんどブルーでした

 IMG_3887.jpg

♀ドルクス・タカさん血統

追加でパプ♪

2017 - 01/14 [Sat] - 22:17

こんばんは~

今日は朝から町が真っ白に

午前中には融けましたが明日も心配ですね><


そんな寒い中、実家の町内でやっているどんど焼きに

行ってきました!

IMG_3867.jpg 

こういった行事もどんどん縮小されているので

寂しいもんですね




さて、前回16エッグ、1ニョロをゲットしたパプですが、

底にニョロが見えていたので割り出してみました!

IMG_3862.jpg

3ニョロ・・・微妙ww

卵もほとんど孵化しているので10数頭は確定です!

IMG_3861.jpg
  ↑今回のセットペア ドルクス・タカさん血統

別の1ペアはまだニョロが見えておりませんがそろそろ

割り出してみたいと思います


ボチボチテンションを上げていかないと!

産卵スイッチ♪

2016 - 12/10 [Sat] - 22:11

こんばんは~
ここ最近朝の気温は5℃以下、車のフロントガラスも

凍るようになってきました><

今日は寒い中、気合を入れて自分の車と嫁さんの車の

タイヤ交換を

いつもですが、なかなか思い腰が上がらないんですよね~(笑)


午後からは少しクワ作業


セットを組んでいたパプ&メタリですが、メタリはやっぱり

産んでくれずとりあえず再ペアリング!

パプは3セットですが、1セットからは1ニョロ

続く2ライン目

以前全く産まなかったラインですが、

IMG_3762.jpg

7エッグ・・・1ヶ月以上セットしていてようやく産み始めました

こちらは♂★かぶ☆×♀ドルクスタカさん



最後に3ライン目

IMG_3765.jpg 

前回9エッグ産んでくれていましたが追加で16エッグ&1ニョロ


今回ようやくパープル♀が産んでくれましたが巷で話題の

とあることをしたらスイッチが入ってくれました・・・と思います(笑)



全て再セットですが心機一転してマットを変えてみました(*^_^*)


ペレメタは先日ペアリングしていた♀を投入したのでなんとか

次に繋げたいです

パプ割り♪

2016 - 11/17 [Thu] - 23:07

こんばんは~

気が付けば今年も後1ヶ月半・・・早すぎる><

あれやこれやとやりたいことがありましたが

いろいろ出来ずに終わっていきそうです(笑)



さて、先日の岡崎トレーダーで購入したドルクス・タカさん血統の

パプキンですが、速攻でペアリングして同居したまま産卵セットに

突っ込んでおりました

ニョロは全く見えませんでしたがマットが乾燥し始めたので

とりあえず割り出してみました

IMG_3705.jpg

♂緑青

 IMG_3706.jpg
 
♀金赤


割り出し結果は、

IMG_3707.jpg 
9エッグ獲得!!

ちょいと早かった^_^;


同時に購入したパープル♀は・・・惨敗


ついでにペレメタも・・・惨敗(笑)

こちらは再同居してもらってます!


しかし、累代ペアから

IMG_3708.jpg

6エッグ!



さて、何気に増えてきたパプニョロ達、サイズはどうでも良いですが

綺麗な♂が見てみたいww





・・・ガンバロ



« | HOME |  »

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム